【かりそめ天国】大久保佳代子が紹介した超穴場イルミネーションはどこ?電球数やアクセス方法まとめ!

お役立ち情報

【かりそめ天国】大久保佳代子が紹介した超穴場イルミネーションはどこ?電球数やアクセス方法まとめ!

2021年1月22日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」で紹介された超穴場の3つのイルミネーションスポットが話題になっています。

今回は、大久保佳代子さんが紹介したイルミネーションの場所はどこなのか?

電球の数やアクセスと合わせてまとめてみましょう!

【大久保佳代子紹介】超穴場イルミネーションの場所はどこ?

群馬県にある、わたらせ渓谷鐵道イルミネーションです。

「乗ってみたいローカル線」として話題のわたらせ渓谷鐵道。

全17駅で駅舎や待合室などに趣向を凝らしたイルミネーションが彩られています。

昼間の駅とは違う、幻想的に浮かび上がる風景を楽しめることができますよ。

地方だからこそ、これだけのイルミネーションを作ることも可能なのでしょう。

わたらせ渓谷鐵道イルミネーションの情報

名前:わたらせ渓谷鐵道イルミネーション

住所:群馬県みどり市大間々町1603-1

電話番号:0277-73-2110

料金:中学生以上1,880円/小学生以上940円

開催期間:2020年12月6日〜2021年2月28日

営業時間:17:00〜各駅最終通過まで

定休日:年中無休

HP:https://www.watetsu.com

夜の列車に乗って、車窓から各駅のイルミネーションが楽しめます。

鉄道の運賃は不要で、乗車券だけで乗ることが可能。

イルミネーションを楽しむなら、1日フリー切符がオススメですね。

 

イルミネーションの電球数は?

各駅約1万球になります。


17駅ありますので、合計で17万球になってきますね。

1万球の電球と聞くと、そんなに大きなイルミネーションとは感じません。

しかし、ローカル線の駅それそれに1万球ですからね。

それが17駅も続くと思うと、ワクワクしますよ。

列車に乗って「次はどんなイルミネーションが待っているのか」そう考えると、楽しみになりますね。

わたらせ渓谷鐵道イルミネーションへのアクセス方法

北関東自動車道太田藪塚ICから約20分。

 

電車

わたらせ渓谷鐵道各駅からすぐ

 

大間々駅駐車場では、1日1台が500円で停めることが可能。

車を停めて列車の旅を楽しむのも良いかもしれませんね。

 

わたらせ渓谷鐵道イルミネーションの口コミ評判

これはキレイですよね。

駅に着くと、イルミネーションが見えやすいように消灯してくれるのは嬉しいです。

 

まとめ

「かりそめ天国」で紹介された、大久保佳代子さんがロケをしたイルミネーションはどこなのか、電球数やアクセス方法をまとめています。

各駅に設置され、車窓から見るイルミネーションという、斬新なわたらせ渓谷鐵道イルミネーションでした。

ぜひ、列車に乗ってゆっくりイルミネーションを楽しんでみましょうね!

【マツコ&有吉 かりそめ天国】で紹介されたイルミネーションの情報はこちら↓

▶︎田辺智加が紹介した超穴場イルミネーションはどこ?電球数や行き方まとめ!

▶︎黒沢かずこが紹介した超穴場イルミネーションはどこ?電球数やアクセス方法まとめ!

関連記事

-お役立ち情報
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5