【かりそめ天国】田辺智加が紹介したイルミネーションはどこ?電球数や行き方まとめ!

お役立ち情報

 【かりそめ天国】田辺智加が紹介したイルミネーションはどこ?電球数や行き方まとめ!

2021年1月22日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」で紹介された超穴場の3つのイルミネーションスポットが話題になっています。

今回は、田辺智加さんが紹介したイルミネーションの場所はどこなのか?

電球の数やアクセスと合わせてまとめてみましょう!

【田辺智加紹介】超穴場イルミの場所はどこ?

静岡県にある伊豆高原グランイルミです。

田辺智加さんも、伊豆高原グランイルミを前に感動の涙を流していましたね。

それだけ見たこともないような規模のイルミネーションですし、感動することは間違いありません。

都心では経験することができないですからね。。

地方だからこそ、これだけのイルミネーションを作ることも可能なのでしょう。

伊豆高原グランイルミの情報

名前:伊豆高原グランイルミ

住所:静岡県伊藤市富戸1090

電話番号:0557-51-1122

料金:中学生以上1,500円/小学生以上800円/幼児無料

開催期間:2020年9月19日〜2021年8月31日

営業時間:17:00〜21:00

定休日:年中無休

駐車場可能台数:1,000台

HP:https://granillumi.com

ライトアップされた実物大の動く恐竜たちが出現する「ディノエイジウォーク」「ディノエイジカート」は圧巻の演出。

進化した3つのイルミネーションがそれぞれ10分ごとに開催されるので、いつまでも楽しめるようになっています。

 

イルミネーションの電球数は?

600万球になります。

静岡県内で最大級の電球数になってきますね。

参考までに静岡のイルミネーションの電球数を調べてみるとどうでしょうか。

  • 時之栖イルミネーション 550万球
  • フルーツパーク時之栖 300万球
  • フラワーイルミネーション 100万球
  • 青葉シンボルロード 19万球

600万球はかなりの電球数になってきますよ。

筆者も静岡出身ですのでグランイルミに行ったことがありますが、どこまでイルミネーションが広がっているんだと感動したことを覚えています。

そう思うと、地元の青葉シンボルロードのイルミネーションが寂しく思えますが。。

伊豆高原グランイルミへのアクセス方法

関東方面:東名自動車道厚木IC〜国道135号線経由で約85㎞

関西方面:東名自動車道沼津IC〜伊豆縦貫通道自動車道、伊豆中央道、修禅寺経由で約55㎞

 

電車

熱海駅より伊藤線で伊東駅

伊東駅から、伊豆急行線で伊豆高原駅

伊豆高原駅から東海バスで約10分

伊豆高原駅からタクシーで約10分

 

駅からも少し距離がありますので、交通の便を考えると車で行く方が楽かもしれませんね。

 

伊豆高原グランイルミの口コミ評判

「キレイ!!」との声が多いですね。

グランイルミは本当に広いので、感動しますよ。

 

まとめ

「かりそめ天国」で紹介された、田辺智加さんがロケをしたイルミネーションはどこなのか、電球数や行き方をまとめています。

静岡県内最大級のイルミネーション、伊豆高原グランイルミでした。

ここはぜひ行っていただきたい場所ですね。

今までのイルミネーションのイメージを良い意味で裏切ってくれますよ!

【マツコ&有吉 かりそめ天国】で紹介されたイルミネーションの情報はこちら↓

▶︎大久保佳代子が紹介した超穴場イルミネーションはどこ?電球数やアクセス方法まとめ!

▶︎黒沢かずこが紹介した超穴場イルミネーションはどこ?電球数やアクセス方法まとめ!

関連記事

-お役立ち情報
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5