丸子(まりこ)峠大鯛焼き屋の通販方法は?料金や送料まとめ

お役立ち情報

【世界で1番大きい鯛焼き】丸子(まりこ)峠大鯛焼き屋の通販方法は?料金や送料まとめ

2021年1月12日に放送されたバラエティー番組「教えてもらう前と後」で、世界で1番大きな鯛焼きとして、「丸子(まりこ)峠大鯛焼き屋」が紹介されましたね。

なんと、鯛焼きのサイズは全長60㎝とのこと。。

果たして、そんな世界一の鯛焼きは通販ができるのか?

料金や送料を合わせて調べてみましょう!

丸子(まりこ)峠大鯛焼き屋とは?

店名:丸子(まりこ)峠大鯛焼き屋

住所: 静岡県静岡市駿河区5787-1

電話番号:054-257-7589

FAX番号:054-257-7589

営業時間:10:00〜17:00

定休日:水曜日

交通手段:車・安倍川駅より4,181m

HP:http://taiyaki2121.com/index.html

車で行くしか交通手段がないのですが、最寄りの駅から4㎞も離れています。

それも山道を走って行く必要がありますから、行くだけでも大変な場所なのです。。

できれば、通販で注文したいところですよね

通販の申し込み方法

通販は、FAXでの受付となっています。

(もしFAXがなければ、メールでも受付ますとのこと)

通販の申し込み方法はこちら。

  1. 公式HPより、FAX用紙をダウンロード。
  2. お名前/ご住所/電話番号/FAX/電話番号/枚数/配達先住所/配達先電話番号/配達希望日を記入して送信
  3. 注文書が届きましたら、振込口座等のお知らせがFAXで届きます。

この時代に、FAXでやりとりというアナログ感が、また人気の秘密なのかもしれませんね。。

*通販に対応しているのは、世界一の大鯛焼きのみとなります。

 

気になる鯛焼きの料金

現在は、小豆価格高騰により値段が上がってしまったそうです。

 

世界一の大鯛焼き

4,000円。

鯛焼きで4,000円には、驚きですよね。。

全長60㎝ですから、そう考えると納得の値段ですが。

 

大鯛焼き

600円。

日本で2番目で大きいと言われている、大鯛焼きは「天然型」と呼ばれる型で焼かれています。

全長26㎝と、かなりの大きさなのです。

 

鯛焼き

250円。

峠鯛焼きの普通サイズでも全長16㎝と、大きめですからね。

こちらも同じく「天然型」と呼ばれる型で同じ材料を使って焼かれています。

美味しくゆっくり味わいたいなら、普通サイズで十分そうですね。。

 

鯛焼き型水ようかん

160円

こちらもサイズは、全長16㎝

あんこは鯛焼きと同じで、自家製を使用しています。

今のところ静岡丸子の本店のみの販売していますね。

*鯛焼き型水ようかんは、夏期のみの販売となっています。

 

通販の送料

これだけの大きさですからね、送料も気になりますよね。

通販の場合は、送料も考えて注文していきましょう。

北海道 2,800円
北東北(青森・秋田・岩手) 2,500円
南東北(宮城・山形・福島) 2,400円
関東/信越/中部/北陸/関西 2,300円
中国(岡山・広島・山口・鳥取・島根) 2,400円
四国(香川・徳島・愛媛・高知) 2,500円
九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島) 2,500円
沖縄 3,800円

配送はクール便(冷蔵)で送られるとのことです。

 

丸子(まりこ)峠大鯛焼き屋の評判

世界一の大鯛焼きは、ただ大きいだけではないのです。

味もしっかりしているので、食べ応えがあるのは嬉しいですよね。

 

まとめ

【世界で1番大きい鯛焼き】丸子(まりこ)峠大鯛焼き屋の通販方法、料金や送料をまとめています。

大食いはネタとしては面白いですけど、味はまた別なことが多いですからね。

その点、大鯛焼きは味もしっかりしているので、ネタで楽しみながらみんなで分けて食べれば盛り上がりそう。

まずは、一緒に挑戦してくれる仲間を募集しましょう!

関連記事

-お役立ち情報
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5