近藤春菜のスッキリの卒業理由|後任は誰?

女性タレント

近藤春菜のスッキリの卒業理由|気になる後任は誰?

2021年1月4日

近藤春菜さんが日本テレビの「スッキリ」を今春で卒業することが決まり、話題になっています。

人気MCでしたので、卒業は寂しいですよね。

そんな、近藤春菜さんの卒業理由は何だったのか?

気になる後任と合わせて調べていきましょう!

近藤春菜のスッキリの卒業理由

日本テレビは卒業について「本人の希望によるもの」と発表しています。

近藤春菜さんには、どのような希望があったのか気になるところですよね。

近藤春菜さんの卒業理由は、3つ考えられます。

 

本業に向き合う

近藤春菜さんは、ハリセンボンというコンビで本業はお笑い芸人です。

2009年のM-1グランプリでは決勝進出を果たすなど、若手の頃から漫才の実績もあったのです。

スッキリのイメージも強くなってきて「MCが本業なの?」と思われている方もいるとか。。

そんな中での卒業ですので、近藤春菜さんもしっかりと今後を考えての決断だったと思いますよ。

番組関係者や芸人仲間は、近藤春菜さんの卒業についてこのように語っています。

番組関係者

ネタを作ったり、舞台を大切にしていきたいという思いも同じようにあった。

芸人仲間

コンビ仲も良いし、はるかさんとともに、改めて本業の漫才に向き合うのだと思います。

これからメディアで見かけることが減ってしまうかもしれませんが、舞台やお笑い番組で観れることを楽しみにしていましょう。

番組の卒業となると、結婚なども考えられますよね。

 

結婚

現在は彼氏がいないので、結婚もないでしょう。

近藤春菜さんは、現在まで独身を貫いてきました。

卒業の理由として結婚も考えられましたが、結婚報道や彼氏の発表はありません。

近藤春菜さんには目立った熱愛報道もなく、彼氏の噂もことごとくネタにされていましたからね。

現在も彼氏はいないので、結婚が理由で卒業ではないと思われます。

近藤春菜さんは以前に結婚に対し、このように語っていました。

近藤春菜

全く結婚したいとも思ってない。

そう結婚願望がないことを語っていました。

結婚して、家庭に入るための卒業はなさそうですね。

 

年齢

近藤春菜さんは現在、37歳になります。

年齢を感じさせず、昔から変わらない近藤春菜さんですよね。

ただ、近藤春菜さんよりも若くて、高感度の高い女性も沢山出てきています。

番組としては、その中で近藤春菜さんを起用し続ける必要はないですから。

今後は若いMCを起用して、年齢層を下げようとする狙いがあるのかもしれませんね。

近藤春菜さんは、2016年に加藤浩次さんが司会を務める同番組のサブMCに就任しています。

1つの番組のMCを5年続けたと思えば、近藤春菜さんも 十分にやり切ったと思っても良いのではないでしょうか?

続けたくても、続けられないことの方が多いですからね。

その中で近藤春菜さんは5年も続けているので、評判も良かったはずです。

近藤春菜さんとしては、そろそろ他の仕事をしてみたいと思っても不思議ではないですからね。

今後の活躍を期待しましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

それにしても、近藤春菜さんの評判は非常に良かったはずなのに、今回の卒業発表ですからね。

残念な方も多いと思います。

卒業に対する世間の声

近藤春菜さんの卒業を惜しむ声が多いです。

そうなると、やはり気になるのは近藤春菜さんの後任ですよね。

 

近藤春菜の気になる後任

アナウンサーの岩田絵里奈さんが後任を務めることが決まっています。

 

岩田絵里奈のプロフィール

名前:岩田絵里奈(いわた えりな)

生年月日:1995年8月25日

年齢:25歳

出身地:東京都

身長:164㎝

血液型:A型

学歴:慶應義塾大学文学部人文社会学科卒業

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、ファッション

特技:マジック、バドミントン

岩田絵里奈さんは、中学1年生の時にスカウトがきっかけで芸能界入り。

スターダストプロモーション芸能3部に所属し、当時は岡崎歩美として女優活動をしています。

元々は借金返済のために芸能活動をしていたので、岩田絵里奈さんは芸能界には興味がなかったとか。

借金を返済し終わった大学1年生になると事務所を退所しています。

大学卒業後は、2018年4月に日本テレビに入社しているのです。

そして今回、近藤春菜さんの後任としてスッキリのMCに抜擢されたのです。

後任の岩田絵里奈に対する声

後任の岩田絵里奈さんに期待する声も多いです。

MCが変われば番組の雰囲気も変わりますからね。

 

まとめ

近藤春菜さんのスッキリの卒業理由、気になる後任は誰なのかをまとめています。

近藤春菜さんは、スッキリでは本業のお笑い芸人を忘れるくらいの活躍でしたからね。

スッキリでの経験を活かして、活躍の幅を広げていただきたいです。

後任の岩田絵里奈さんの活躍にも期待しましょう!

関連記事

-女性タレント
-,

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5