【2021ホワイトデー】20代男性が選ぶお返しチョコ5選!相場は?

お役立ち情報

【2021ホワイトデー】20代男性が選ぶお返しチョコ5選!相場はいくら?

2021年1月1日

せっかくもらったバレンタインチョコ、ホワイトデーはしっかり返さないとですよね。

昔はホワイトデーはクッキーを渡していましたが、最近はチョコ、お花、プレゼントなど多種多様。

選択肢が多い分、悩んでしまいますよね。。

やはり定番はチョコですので、オススメのお返しチョコ5選をお伝えしていきます。

ホワイトデーの相場と合わせて、まとめていきましょう!

【2021ホワイトデー】お返しチョコの相場

20代男性がホワイトデーに返すチョコの相場は、2,000円〜3,000円と言われています。

1,000円以下ですと、コンビニやスーパーで買えるお得なチョコになってしまいますよね。

相手がコンビニやスーパーで見かける可能性も高くなります。

値段だって調べれば簡単にわかってしまう時代。

もちろん、安くても美味しくて高級感のあるチョコも沢山ありますよ。

その中でチョコ選びに大事なことは、値段がわかってしまうものを選ばないことなのです。

パッケージを見たり、ブランドを聞いただけで値段がわかる女性は、かなりのチョコレート通。

諦めましょう。。

高級なチョコより、高級そうに見えることを意識しましょう。

高級感があって、美味しいチョコとなると2,000円〜3,000円が打倒ではないでしょうか。

チョコによっては、5,000円〜などもありますよ。

あまり高価なプレゼントですと、さすがに相手にも負担になりますのでね。

プレゼントを渡すのはホワイトデーだけではないので、あまり無理せずにお手頃なチョコを選んでいきましょう!

ホワイトデーのお返しチョコ5選

DALLOYAU(ダロワイヨ)

DALLOYAUは、フランス国王ルイ14世が愛したブランドで有名なのです。

マカロンが有名ですが、くちどけの良いチョコレートにも定評があります。

高貴な味わいが特徴のブランドなのです。

DALLOYAUをチェックする!

 

Galler(ガレー)

Gallerは、1976年にベルギーで設立されたチョコレートショップ。

チョコラティエのジャン・ガレーが21歳の若さで設立したブランド。

異例の速さで「ベルギー王室御用達」の認定を受けているのです。

40年以上も前の話ですが、当時の年齢に近いので共感できますよね。

特徴は天然素材のみを使用した、最高級品質のチョコ。

パッケージがとにかくオシャレなので、プレゼントに喜ばれますよ。

Gallerをチェックする!

 

GODIVA(ゴディバ)

定番中の定番のGODIVA。

誰もが知っている世界的に有名なブランドですので、誰に渡しても大丈夫という安心感があります。

GODIVA = 高価

そう思っている方も多いので、間違いはないブランドですよ。

実は値段も手軽なチョコからありますので。

GODIVAをチェックする!

 

EDWART(エドワート)

EDWARTは、パリで活躍する若手ショコラティエ。

2014年のオープンからわずか3年でメディアに注目され、数々のチョコレート賞を受賞しています。

独創的なフレーバーのボンボンショコラ、カレー、バオバブ、ウィスキーなど世界中の素材を屈指したチョコレートになっています。

日本では食べられないので、プレゼントされたら嬉しいですよね。

EDWARTをチェックする!

 

VAN DENDER(ヴァンデンダー)

2003年には、ベルギー皇太子殿下のウェディングケーキの制作を担当しています。

自ら足を運び世界中から厳選したカカオ豆を使い、チョコレートまで自社で生産。

そのため、ベルギー国内でも1店舗のみという拘りのブランド。

日本国内で販売はバレンタイン期間限定ですので、この機会を見逃さずに!

VAN DENDERをチェックする!

 

いかがでしたでしょうか?

チョコレートのブランドも沢山ありますから、迷ってしまうところ。

今回紹介した5選でしたら、高級感と味は間違いないですからね。

相手の好みや予算と合わせて、考えていきましょう!

 

20代男性のホワイトデーの声

意外とホワイトデーに返さない男性が多いようですね。。

ということは、しっかり返すだけで差別化になるのです!

まとめ

【2021ホワイトデー】20代男性が選ぶお返しチョコ5選、相場はいくらなのかをまとめています。

年々女性の目も肥えてきていますし、しっかり選ばないとせっかくのお返しが逆効果になってしまいます。。

普段女性が買わないようなチョコを渡して、他の男と差をつけていきましょう!

関連記事

-お役立ち情報
-, ,

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5