【2021年春ドラマ】最高のオバハン中島ハルコのキャストと評判

ドラマ

【2021春ドラマ】最高のオバハン中島ハルコのキャストは誰?評判まとめ

2020年12月25日

2021年の春ドラマ(4月スタート)は「最高のオバハン中島ハルコ」との発表がありました。

人気小説がドラマ化されていますので、やはり気になるのはキャストですよね。

そして、キャストの評判はどうなのかをまとめてみましょう!

最高のオバハン中島ハルコとは

原作は林真理子さんの「最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室」になっています。

主人公の中島ハルコは、52歳でバツ2の敏腕女社長。

金持ちなのにドケチで、口の悪さが特徴。

そんな中島ハルコの元には、なぜか悩みを抱えた人間が寄ってくるとのこと。

これらの悩みに対し、中島ハルコはキレイごとを言わずに、独特な世界観でアドバイスをし解決していきます。

鋭い洞察力が悩める人々の背中を押してくれる、痛快エンタテインメント小説なのです。

口調は厳しいですが、説得力のある中島ハルコの金言がたまらない作品になっていますよ。

最高のオバハン中島ハルコの恋愛相談室を読んでみる

そんな話題の「最高のオバハン中島ハルコ」ですが、キャストは誰なのでしょうか?

気になるキャストは誰

主演:中島ハルコ役

大地真央さん

中島ハルコは、還暦を迎えるバツ2の独身。

短大卒業後に親の勧めで一度目の結婚をするが、社長夫人の生活が退屈過ぎて離婚。。

医大に受験し、卒業後は美容外科医として独立。その時に二度目の結婚をするが、夫の浮気が原因で離婚

あっという間にバツ2となるのです。

結婚にこりごりの中島ハルコは仕事に邁進し、美容関係の情報サイト会社「ビュー・コンシェルジェ」を設立。

生粋の名古屋人の中島ハルコは、普段から高価なジュエリーやファッションに身を包み、無駄が大嫌いという性格。


言葉を選ばずに言わせていただくと、「名古屋の派手なオバちゃん」が想像しやすいかと思います。

無駄なプライドから生まれる悩みや理不尽な仕事の悩みを、容赦なくぶった切っていくのです。

そんな中島ハルコを演じるのが、大地真央さん。

実は、中島ハルコ役に大地真央さんが抜擢される前には、「これは大地真央がやればいいのに」そんな噂もあったのです。

まさかご本人も抜擢されて驚いたことでしょう。

 

菊池いづみ役

松本まりかさん

菊池いづみは、弱小出版社に勤務するグルメ雑誌の編集者兼ライター。

中学の時には両親が離婚し、母と弟が今も実家に住んでいます。

菊池いづみは就職を機に上京。

出来れば結婚し、好きなものだけ描いて過ごして生きたいと思っているが、未だに夢は叶わず。。

堅実そうに見えて、実は10年も不倫を続けているダメンズ女子。。

中島ハルコのパワーに圧倒されながらも、徐々に女性として成長していくことになるのです。

そんな菊池いづみを演じるのが、松本まりかさん。

松本まりかさんは、菊池いづみ役のオファーに対し、このように語っています。

松本まりか

今までの役柄には全くイメージのない役をオファーしていただいた。

ビックリしながらも、ありがたいです。

松本まりかさんにとっては、菊池いづみのような地味な役だったり、実年齢よりも年上の役をやるのも初めてのこと。

とても楽しみにしているようですね!

 

その他のキャスト

発表され次第、追記していきます。

 

「ドラマでは原作を大胆にアレンジする」と公表されているので、思いがけないキャストの登場があると思われます。

原作のストーリーではどうなのでしょう。

  • 十年間付き合ってる不倫相手に貸した三百万円が返ってこない
  • 老舗の和菓子屋の後継ぎ息子がミュージシャンになると言い出した
  • 自分の学歴(東大卒)が高すぎてオトコができない
  • 40歳過ぎてやっと結婚したい相手が現れたのに、同居している実家の両親が結婚に猛反対

さまざなな相談が中島ハルコに持ち込まれています。

この辺のストーリーを原作通りにドラマ化するのかもしれませんね。

キャストの発表を楽しみにしていましょう!

 

キャストに対する評判

「中島ハルコ役には、大地真央さんしかいない!」と言った感じです。

ピッタリのキャストですので、どれだけ原作のイメージを再現できるのが楽しみですね!

最高のオバハン中島ハルコの番組情報

放送 フジテレビ
時間 23時40分〜
キャスト 大地真央/松本まりか/その他
原作 林真理子「最高のオバハン中島ハルコの恋愛相談室」
脚本 西荻弓絵

「還暦」「アラ還暦」が似合わない中島ハルコ(大地真央)に翻弄される、ダメンズ女子を松本まりかさんが演じます。

土曜の夜にスカッとさせてくれる、痛快エンターテインメントになっていますよ。

清々しく日曜日を迎えられそうですね。

最高のオバハン中島ハルコの恋愛相談室を読んでみる

 

まとめ

【2021春ドラマ】最高のオバハン中島ハルコのキャストは誰なのか、評判もまとめてみました。

中島ハルコ役には、大地真央さんしかいませんよね。

松本まりかさんも今までにない配役ですので、菊池いづみ役がどう演じるのか注目です。

今後のキャストも楽しみにしていましょう!

関連記事

-ドラマ
-,

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5