【レンアイ漫画家】山崎紗也夏の旦那/結婚/子供まとめ

女性タレント

【レンアイ漫画家】山崎紗也夏の旦那は誰?結婚や子供まとめ

2021年4月スタートの春ドラマ「レンアイ漫画家」が話題になっていますね。

主演は鈴木亮平さん、ヒロインは吉岡里帆さんの異色ラブコメとなっています。

原作は漫画家の山崎紗也夏さんとのこと。

山崎紗也夏さんは、旦那さんとのエッセイを漫画化したりと、注目の漫画家さんなのです。

そんな山崎紗也夏さんの気になる旦那は誰なのか?

結婚や子供と合わせて調べてみましょう!

山崎紗也夏プロフィール

名前:山崎紗也夏(やまざき さやか)

ペンネーム:鈴木さやか/沖さやか/山崎さやか/ 山崎紗也夏

生年月日:1974年8月1日

年齢:46歳

出身地:栃木県那須郡那珂川町

山崎紗也夏さんは、1993年に「ミス・キャスト」第28回ちばてつや賞、ヤング部門佳作を受賞。

この時の名義は、鈴木さやかでしたね。

同年には、沖さやか名義で描いた「群青」でデビュー。

そして、2010年にはモーニングで「レンアイ漫画家」を連載させたのです。

ドラマの前にレンアイ漫画家をチェックしておきましょう!

レンアイ漫画家を読んでみる

まさか10年後にドラマになるとは、思ってもみなかったですよね。

山崎紗也夏さんは、「行け!稲中卓球部」「僕といっしょ」有名な漫画家の古谷実さんのアシスタントをしていたことがあったようです。

山崎紗也夏の旦那は誰?

漫画家の泉晴紀さんですね。

名前:泉晴紀(いずみ はるき)

ペンネーム:和泉晴紀でも活動

生年月日:1955年2月11日

年齢:64歳

出身地:石川県金沢市

一時期は、髪を赤く染めていたことから「レッドマン」と呼ばれていたそうです。

1981年に美学校の同級生の久住昌之さんとコンビを組み「泉昌之」として、「ガロ」誌に漫画を持ち込み漫画家デビュー。

単独としても漫画やエッセイ、挿絵、ポスターなどのデザインの仕事もしていますね。

 

気になる結婚のきっかけ

2010年に結婚しているようです。

元々、飲み仲間だった2人なのですが、ある時に泉晴紀さんが思いを伝えたそうなのです。

泉晴紀

俺と一緒になろう!

直球で思いを伝えたそうです。

これには、山崎紗也夏さんも嬉しかったことだと思います。

プロポーズに対して、山崎紗也夏さんはこう思ったそうですよ。

山崎紗也夏

フラれたら顔を合わせづらくなるだろうに、そういうことを考えないのかなこの人・・・

冷静な山崎紗也夏さんでした。。

山崎紗也夏さんと泉晴紀さんは、20歳近くも離れた結婚だったのです。

そんな山崎紗也夏さんと旦那さんのエッセイを描かれた漫画が「ダーリンは55歳」なのです。

歳の差夫婦ならではのギャップや結婚観、両親の反応、子作りへの苦悩、将来への不安までリアルに描かれています。

歳の差夫婦には、必見の一冊になっていますよ。

ダーリンは55歳を読んでみる

山崎紗也夏の子供は?

現在、子供はいないようですね。

山崎紗也夏さんは、昔は子供への願望もあったようなのです。

山崎紗也夏さんは子供に対して、このようにコメントをしています。

山崎紗也夏

漫画にも描いたんですが、私自身「子供が欲しい」と思うピークは過ぎたのかも。

子供はタイミングですからね。

山崎紗也夏さんは、これからも子供を作る予定はなさそうな感じです。

山崎紗也夏さんと泉晴紀さんは、子供がいなくても仲が良さそうですしね。

 

山崎紗也夏の旦那に対する世間の反応

山崎紗也夏さんと泉晴紀さんの関係を知らなかった方も多いようですね。

しかし、実は漫画は読んでいたという。。

漫画家同士の夫婦では、あるあるなのかもしれませんね。

 

まとめ

山崎紗也夏さんの旦那は誰なのか、結婚や子供についてまとめてみました。

歳の差夫婦でも仲が良さそうで、素敵ですよね。

ドラマ化が決定して、旦那の泉晴紀さんも喜ばれていることだと思います。

2021年の春ドラマ「レンアイ漫画家」を楽しみにしていましょうね!

-女性タレント
-,

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5