沖聡次郎(Novelbright)の彼女や加入のきっかけ、プロフィールまとめ

男性タレント

【2020レコ大新人賞受賞】Novelbright(ノーベルブライト)のギターの沖聡次郎(おきそうじろう)の彼女や加入のきっかけは?プロフィールまとめ

2020年12月16日

2020年の日本レコード大賞新人賞に輝いた、Novelbright(ノーベルブライト)

最優秀新人賞も期待されていますからね。

そんな話題のNovelbrightですが、今回はギターの沖聡次郎(おきそうじろう)さんについて調べてみます。

気になる彼女やNovelbrightに加入したきっかけはどうだったのか?

プロフィールと合わせてまとめていきます!

沖聡次郎(Novelbrightのギター)の彼女

現在、彼女はいないようですね。

「もしも彼女ができたら」と妄想でメッセージを届けていますので、現在は彼女はいないのでしょう。

好きなら、好きと伝える

会いたいと思えば、会いに行く。

沖聡次郎さんはストレートに自分の想いを言葉で伝えて、思い立ったら行動する、そんなタイプなのかな。

素敵な彼女と花火を観に行く願望があるようですが、2020年の夏は叶わず。。

2021年に期待しましょう。

芸能界でも、浮気や不倫のニュースの話題も多いですからね。。

きっと沖聡次郎さんは許せないのでしょう。

今は思ったことを伝えられない男性も増えてきていますから、女性は直球で伝えられたら嬉しいもの。

沖聡次郎さんに彼女がいないことで、安心したファンもいるようですね。

沖聡次郎さんはイケメンですから、女性ファンも多いでしょう。

これから沖聡次郎さんの彼女になった女性は、きっと幸せ者ですよね。

沖聡次郎さんの真面目で真っ直ぐな性格が、Novelbrightの音楽にも表現されているでしょう。

そして、現在までの成功に繋がったのだと思いますよ。

Novelbrightに沖聡次郎が加入したきっかけ

音楽スタジオで出会ったそうです。

実は沖聡次郎さんは、専門学校時代にNovelbrightが使っていたスタジオで働いていたとのこと。

ということは、沖聡次郎さんとNovelbrightはスタジオの店員とお客さんの関係だったのです。

Novelbrightはスタジオに通う中で、沖聡次郎さんのことをよく見かける店員さんとして認識をしていたのでしょうね。

仕事終わりにスタジオで1人で練習している沖聡次郎さんを見て、Novelbrightは気になる存在だったとのこと。

その後、当時のベース勇太郎さんが声をかけて、一緒にスタジオに入ったり、ご飯をしたりと仲良くなっていったのです。

年齢も近いことから、すぐに意気投合したのでしょうね。

お互いのことはあまり良く知らなかったそうですが、とにかく居心地が良かったようです。

理由がなくても、何となく良いなと思ってしまう直感は大事ですからね。

そして、2017年1月に沖聡次郎さんはNovelbrightに加入することになったのです。

Novelbrightに加入した沖聡次郎さんは、洋楽が大好きだったので、全英詞の曲を作ってみたかったとのこと。

その中で完成したのが、2019年9月に発売された2ndミニアルバム「EN.」に収録されている「Heart voice」なのです。

メロディーは歌姫を意識していて、デモをボーカルの竹中雄大さんに渡す時には、このように伝えています。

沖聡次郎

タイタニックだから!

壮大なイメージで作られたようですね。

Heart voiceを視聴してみる

 

【プロフィール】沖聡次郎(Novelbrightのギター)とは

生年月日:1995年3月15日

年齢:25歳

出身地:大阪府

相性:聡ちゃん

好きなアーティスト:スティーヴ・ヴァイ、ジャンヌダルク

趣味:ゲーム、動物、日本酒、高校野球

特技:料理

相性である「聡ちゃん」はメンバーからも呼ばれており、ファンに対してもそう呼んでほしいと願っているそうです。

確かに「聡ちゃん」は親しみやすくて、良いですよね。

そして、動物が好きで野良猫と一緒に撮っている写真なども投稿されています。

沖聡次郎さんは、小学校から中学校までいじらめられることが多く、鬱にもなってしまうほど。。

そんな沖聡次郎さんを支え続けたのが、音楽だったのです。

沖聡次郎さんは音楽に対し、このように語っています。

沖聡次郎

イヤホンで音楽を聴くと、外の声が聞こえなくなる。

自分の世界に浸れることができた。

きっと何度も音楽に助けられたのでしょうね。

沖聡次郎(Novelbrightのギター)とギターとの出会い

ジャンヌダルクに憧れて、ギターを始めたそうです。

筆者もジャンヌダルクを聴いていましたが、ギターもめちゃくちゃ上手くカッコ良かったですよ。

現在は、残念ながら解散してしまいましたが。。

沖聡次郎さんは、「中学校まで楽しいことをしてこなかった」と振り返っています。

イジメもあって、自分の殻に閉じこもってしまったのでしょうね。

そんな沖聡次郎さんでしたが、「高校に入学したら、やってみたいことを始める!」と決意。

そして、興味のあったギターを始めてみることにしたのです。

当時はギターとベースの区別もつかなかったそうですが、ギターをかき鳴らした時にこう思ったそうですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

沖 聡次郎(@sou_gt)がシェアした投稿

沖聡次郎

俺はこれが天職だ!自分の人生ギターに捧げたい!!

「この時に感じた感動やトキメキは、今でも消えることはない」と語っています。

それぐらい沖聡次郎さんにとってギターとの出会いは、衝撃的なものだったのでしょう。

高校卒業後は、音楽の専門学校であるESPエンタテイメント大阪に通ってギターの腕を磨き続けたのです。

 

沖聡次郎(Novelbrightのギター)に対する世間の反応

カッコいいとの声が多かったです。

沖聡次郎さんは真っ直ぐな性格ですが、ライブでは激しいパフォーマンスをするので、ファンはギャップ萌えですね。

 

まとめ

Novelbright(ノーベルブライト)のギターの沖聡次郎(おきそうじろう)の彼女や加入のきっかけ、プロフィールをまとめています。

イケメンで真面目な沖聡次郎さんでした。

これからの熱愛報道にも期待ですね。

ぜひ、Novelbrightにはレコ大で最優秀新人賞も獲得していただき、更なる飛躍をしてほしいです。

今後の活躍に期待しましょう!

Novelbrightのメンバー情報もチェック

関連記事

-男性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5