山田海斗(Novelbright)の彼氏、家族構成、プロフィール

男性タレント

【2020レコ大新人賞受賞】Novelbright(ノーベルブライト)のギターの山田海斗(やまだかいと)の彼女や家族構成は?プロフィールまとめ

2020年12月16日

2020年のレコード大賞の新人賞に輝いた、Novelbright(ノーベルブライト)

最優秀新人賞も期待されていますからね。

そんな話題のNovelbrightですが、今回はギターの山田海斗(やまだかいと)さんについて調べてみます。

気になる彼女や家族構成はどうなっているのか?

プロフィールと合わせてまとめていきます!

山田海斗(Novelbrightのギター)の彼女

現在、彼女はいないようですね。

山田海斗さんはNovelbrightの2ndミニアルバム「EN」の収録曲「Rain Dancer」「the Eternal oath」で作詞を担当しています。

恋愛の歌詞を書いているので実体験なのかと思いましたが、山田海斗さんはインタビューでこのように語っています。

山田海斗

恋愛はしていないけど、実体験じゃないから書いちゃダメってことはないと思う。

ONE PIECEだって海賊が描いているわけじゃない

なるほど。。

自分の世界観を歌詞で表現すれば良いわけですからね。

きっと、山田海斗さんの恋愛に対するイメージで描かれているのでしょうね。

山田海斗さんの恋愛に対するイメージを音源で確認してみましょう。

ENを視聴してみる

山田海斗(Novelbrightのギター)の家族構成

家族構成は公表されていませんが、山田海斗さんにとってNovelbrightが家族みたいなもののようですね。

Novelbrightを結成した時から「家族みたいなバンドをやりたい」という思いで、集まっています。

家族というものは、無理して仲良くしようとは思わないです。

気付いたら一緒にいて、振り返ったら「仲良しだった」みたいな感じですよね。

きっと山田海斗さんにとって、Novelbrightのメンバーといる時間はかけがえのないもの。

そして、居心地の良い場所になっているのだと思いますよ。

 

【プロフィール】山田海斗(Novelbrightのギター)とは

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田 海斗(@kaito_yamada_nb)がシェアした投稿

生年月日:1993年8月9日

年齢:27歳

出身地:大阪府

実はNovelbrightのリーダーでもあるのです。

世間はボーカルの竹中雄大さんだと思っていましたが、違っていましたね。。

山田海斗さんは他のメンバーより、2歳年上だからでしょうか。

同じくメンバーの沖聡次郎さんからは「兄さん」と呼ばれているとのこと。

山田海斗さんは、Novelbrighに2017年1月に加入し、現在は楽曲の原案作りを担当。

ボーカルの竹中雄大さんの歌声を最大限に活かす曲作りを目指しているとか。

これからも素晴らしい楽曲を生み出していただき、また作詞にもチャレンジしてほしいですね。

山田海斗(Novelbrightのギター)のギターとの出会い

ギターは消去法で始めたそうです。

山田海斗さんと音楽との出会いは、子供の頃。

親の勧めでピアノを習っていましたが、飽き性な性格からやめたかったそうです。

しかし、親からは「大人になったらやってて良かったと思える」そう言われて渋々と続けたそうです。

ピアノを続けてきたのですが、小学校の時にB’zにハマったのです。

山田海斗さんはB’zに対して、このように語っています

山田海斗

会えたら失神しちゃうかも

レコ大で最優秀新人賞を獲得すれば、会える日も近くなるかもしれませんので頑張っていただきましょう。

そして、中学になりバンドを組もうと考えたのです。

B’zに憧れていたので、ボーカルを希望したのですが、ボーカルをやりたい子がいたようなのです。

他の友達はドラム、ベースをやりたいと言うので、山田快斗さんは残されたギターをすることになったのです。。

このことがきっかけで、ギターを弾き始めることに。

しかし、飽き性な山田海斗さんもギターには飽きるどころか、楽しくなってしまったとのこと。

そして、現在まで弾き続けているのですから、何があるかわからないものですよね。

 

個性的な山田海斗(Novelbrightのギター)のファッションセンス

山田海斗さんは作曲のセンスも素晴らしいですが、ファッションもハイセンスと言われています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田 海斗(@kaito_yamada_nb)がシェアした投稿

なんと、山田海斗さんはファッションが好きすぎて、ファッション用のアカウントも持っているとか。

独特で個性的ですので、マネするのは難しそうですよね。。

そして、山田海斗さんが描いた「ジャスティン」というキャラクターは商品化もされているのです。

山田海斗さんには音楽だけでなく、芸術の才能もあるのでしょうね。

 

山田海斗(Novelbrightのギター)に対する世間の声

作曲のセンスは高い評価を受けていますし、ファッションにも個性が出ていますよね。

山田海斗さんは根っからのアーティストなのでしょう。

 

まとめ

Novelbright(ノーベルブライト)のギターの山田海斗(やまだかいと)さんの彼女、家族構成、プロフィールをまとめてみました。

作曲の才能、そして個性的なファッションの山田海斗さんでしたね。

ぜひ、このまま最優秀新人賞も獲得していただきましょう。

これからの活躍も期待しています!

Novelbrightのメンバー情報もチェック

関連記事

-男性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5