【2021】三嶋大社初詣の混雑状況

お役立ち情報

【2021】三嶋大社初詣の混雑状況|駐車場や屋台はどうなる?

初詣は行こうか悩みますけど、混雑が予想されますよね。

特に三嶋大社のような大きい大社には、県外からも来られますから。

果たして、2021年の三嶋大社の混雑状況はどうなのか?

駐車場と屋台の情報もまとめてみましょう!

【2021】三嶋大社初詣の混雑状況

大晦日から三が日は混雑が予想されます。

初詣の混雑が予想される時間帯は以下の通りです。

12月31日

23時〜

1月1日

0〜3時・10時〜15時

1月2日

10時〜15時

1月3日

10時〜15時

 

大晦日〜元旦

大晦日の23時〜元旦の午前3時頃までが混雑のピークになります。

三嶋大社で年越しをしたければ、覚悟していくべきですね。

3時を過ぎれば、帰宅する人や初日の出に向かうなど三嶋大社からは一旦離れます。

そして、1日の日中になれば夜にしっかり寝ている方が訪れ、また混雑が予想されます。

「どうしても元旦に初詣に行きたい!」という方は、午前4時〜7時までが狙い目です。

 

2日〜3日

2日以降も日中は混雑するでしょう。

2日の夜は家族と過ごしたり、その時にしか会えない友達を集まったりします。

地元に戻ってくる友達も多いですからね。

筆者も若い頃は1日は家族と過ごして、2日〜は友達と遊ぶ感じでしたね。

1日はお店も営業していないですし、家でゆっくりと。

2日になるとお店も始まりますので、街中にも人が出ます。

2日〜3日に初詣に行くなら、夕方以降がオススメですね。

【2021】三嶋大社初詣の駐車場

12/31〜1/3は三嶋大社専用の駐車場は閉鎖されると思われます。

三嶋大社専用の駐車場もありますが、沢山の車は停めることができません。

毎年、駐車場待ちで車が並び、周囲は大渋滞ですからね。。

車での初詣はオススメできませんよ。

どうしても車で行きたい場合は、近くの駐車場を利用しましょう。

近くの駐車場も混雑しますし、もしかしたら正月の特別料金で値上がっている可能性もありますから、気をつけましょう。

それか、沼津に駐車をして初詣には電車で来るのありかと思いますよ。

沼津の方が駐車代が安かったら、電車代を払ってでも安く済みますからね。

 

【2021】三嶋大社初詣の屋台情報

三嶋大社の屋台は100店舗〜出店されます。

初詣は屋台も稼ぎ時ですからね。

三嶋大社は鳥居から3本の道に分かれますが、全てに屋台が並びます。

家族やカップルで行っても屋台はテンション上がりますよね。

2021年は例年に比べては人が出ないことも予想されますので、屋台の数も少ないかもしれませんね。

屋台が少なくなれば、その分その屋台に集中する可能性もありますが。。

【2021】三嶋大社初詣の混雑の口コミ

毎年、三嶋大社の初詣は混雑していますよね。

混雑がわかっていても行ってしまうのが、初詣ですけど。

 

まとめ

2021年の三嶋大社初詣の混雑状況、駐車場、屋台についてまとめてみました。

大晦日から三が日は、混雑が予想されますね。

混雑をお祭りのように楽しむなら良いですけど、ゆっくり行きたい場合は混雑時間を外して行きましょう!

-お役立ち情報
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5