小松明(水前寺清子の旦那)のプロフィール

女性タレント 男性タレント

小松明(水前寺清子の旦那)のwiki風プロフィール|気になる出会いから結婚のきっかけまで

水前寺清子さんと小松明さんの離婚が発表されました。

なんと、75歳と69歳での離婚でしたから。。

水前寺清子さんが注目されていますが、結婚相手だった小松明さんのプロフィールが気になりますよね?

水前寺清子さんとの出会いや結婚のきっかけと合わせて調べてみましょう!

小松明のプロフィール

本名:林田幸三

水前寺清子さんからの呼ばれ方

  • オヤジ
  • お父さん
  • 小松
  • 社長

その時々で呼び名を変えていたそうです。

呼び方からも、夫婦の仲の良さが伝わってきますよね。

小松明さんは、国立の音楽大学を卒業されています。

音楽関係の方と仲が良いらしいですね。

やくみつるさんとも交流があるようで。

小松明さんは美意識が高いそうで、普段から自然化粧品を使っているとか。

ゴルフに出かける機会が多くなったことで日焼けを気にしたり、年齢的なことを考えてのようですね。

男性もいくつになっても美意識は大事ですから。

小松明と水前寺清子の出会い

小松明さんが水前寺清子さんのバックバンドのメンバーでした。

小松明さんは大学を卒業後、バンドマスターとして、歌手の地方公演に同行。

バンドマスターとは?

バンドの中で主導権を持つメンバー

バンドマスターとして活動する中、水前寺清子さんのバックバンドを務めるまでになったのです。

小松明さんは、かなりの実力者だと思われますよ。

 

小松明と水前寺清子の結婚はいつ

1989年2月28日に結婚をしています。

当時、小松明さんは37歳、水前寺清子さんは43歳でした。

水前寺清子さんの結婚にはファンも驚かれたようですね。

43歳まで独身でしたから。

結婚の決め手となったのは、小松明さんのバク転だったそうです。

小松明さんは子供の頃から運動の経験がなく、ミュージシャンのため指を大事にしてきました。

そんな小松明さんが、水前寺清子さんのためにバク転を披露したのです。

きっと、小松明さんも水前寺清子さんが喜んでくれると思って、必死に練習をしたのでしょうね。

水前寺清子さんは目の前でバク転を披露され、深く感動したそうです。

「自分のために努力してくれたんだ」と思うと嬉しいですからね。

結婚式は、水前寺清子さんの地元熊本の水前寺公園にある、出水神社で挙げられています。

当時、熊本のテレビやニュースでは、水前寺清子さんの白無垢姿が映し出されていたようです。

熊本としても、地元で水前寺清子さんが結婚式を挙げてくれるのは、嬉しいことですから。

そして、水前寺清子さんは熊本への思いが昔から強いのです。

小松明さんは音楽の才能と実力がありながら、結婚を機に音楽の仕事を辞めてしまいました。

そして、水前寺清子さんの事務所の社長になったのです。

小松明さんは自分がミュージシャンとして活動するより、マネージメントに専念することを選んだのでしょう。

小松明さんは水前寺清子さんの実力を認めていた証拠

マネージャーになった小松明さんは非常に低姿勢で仕事に取り組み、業界での評価も高かったそうです。

水前寺清子さんも安心してマネージメントを任せることができたのでしょう。

家に帰れば旦那、仕事の時はマネージャー。

小松明さんが水前寺清子さんを支え続けたのだと思います。

小松明と水前寺清子の夫婦円満の秘訣

よくケンカすることだと語っていました。

昔から「ケンカするほど仲が良い」とは言われていますからね。

言いたいことを言えずに自分の中で溜めていたら、ストレスになります。

ストレスが爆発してからでは、取り返しがつきませんからね。。

小松明さんと水前寺清子さんはそれがわかっているので、思ったことを伝えるようにしていたのです。

当然、意見がぶつかってケンカになることもありますよね。

それでもお互いの思いをしっかり伝えて、理解し合っていったのでしょう。

水前寺清子さんは、夫婦関係が成り立たなくなるきっかけをこう語っていました。

水前寺清子

喧嘩がなくなった時にはダメだと思う。

離婚が発表されたということは、小松明さんと水前寺清子さんの間でケンカがなくなってきていたのでしょう。。

 

小松明に対する世間の声

小松明さんは結婚してから裏方に徹しているので、情報が少なかったです。

水前寺清子さんの結婚相手と認識され「小松明」としては、知られていないようですね。

 

まとめ

小松明さんの水前寺清子さんとの出会いや結婚についてまとめてみました。

とても仲が良さそうで不仲説もなかったですから、今回の離婚は驚きましたね。

これから別の道を歩むそうなので、もしかしたら小松明さんもメディアに出てくるかもしれません。

続報に期待しましょう!

関連記事

-女性タレント, 男性タレント

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5