上沼恵美子と旦那の馴れ初め

女性タレント

上沼恵美子と旦那の馴れ初めに感動!惚れた仕事っぷりと学歴も調査

上沼恵美子さんのパワハラ騒動、コロナ鬱など大変な時期を支えたのが旦那だったのです。

そんな素敵な結婚相手との馴れ初めが気になるところ。

旦那の仕事や学歴と合わせて調べていきましょう!

上沼恵美子と旦那の馴れ初め

番組の制作現場で出会ったそうですね。

上沼恵美子さんと旦那が出会った番組は、1975年に放送した「日曜ドキドキ・パンチ」

上沼恵美子さんは20歳、旦那は28歳の時でした。

若い時に2人は出会っているのです。

当時、姉妹漫才コンビ「海原千里・万理(うなばらせんり・まり)」千里として活躍していた上沼恵美子さん。

そんな上沼恵美子さんは「日曜ドキドキ・パンチ」の司会、レギュラーに抜擢されたのです。

この番組の制作ディレクターを務めていたのが、旦那だったのです。

当時は出演者と番組ディレクターが交際するのはご法度。

上沼恵美子さんは当時のことをこう語っています。

上沼恵美子

出演者とスタッフの禁断の恋

2人の交際は周りから認められなかったのです。

しかし、周りからの反対を押し切って、交際を続け2年後には結婚を決意。

上沼恵美子さんと旦那の結婚の際には、親族からも反対があったそうですね。

テレビやラジオなど13本のレギュラー番組を持ち、歌手活動もするアイドル的な存在だった上沼恵美子さん。

かたや、旦那はテレビ局の一社員ですからね。

当時は「女性は結婚したら家庭に入る」風潮もあった中なので、中々結婚には踏み切れなかったのでしょう。

そんな中、姉の百々子(海原万理)さんが、フリー司会者の夢代作と結婚。

1977年1月27日に婚約と同時に引退を発表したのです。

それに合わせて、上沼恵美子さんは独立の道を選ばずに引退。

1977年4月12日には、さよならライブが開催されました。

最後に上沼恵美子さんはこう語っています。

上沼恵美子

普通の女の子に戻り花嫁修行をする

そう宣言し芸能界を引退したのです。

そのまま、さよなら公演の1ヶ月後に結婚を発表。

上沼恵美子さんの結婚には姉の結婚のタイミング、そして、芸能界を引退する覚悟があったのです。

上沼恵美子さんは22歳、思い切った決断ですよね。

上沼恵美子の旦那の仕事

関西テレビの制作部主任でした。

旦那の名前は上沼真平さん。

1969年に関西テレビに入社し、39年間、関西テレビに勤めたのです。

関西テレビの常務取締役制作局長に就任し、2008年には関連会社の「メディアプルポ」代表取締役会長に就任。

叩き上げで出世していったのでしょう。

そうなると、年収も気になってきますよね。

旦那は関西テレビの制作のディレクターを務めていたので、年収は1,500万円〜2,000万円であったと言われています。

旦那が手掛けた番組は

  • 爆笑寄席
  • 誰がカバやねんロックンロールショー
  • 土曜大好き!830

数々の番組を手掛け「関西テレビの期待の星」と言われるほどだったのです。

かなり活躍していましたし、年収だってそれなりにもらえる立場だったのですね。

旦那はAD(アシスタントディレクター)時代をほとんど過ごしていないようで、1年程だったとか。

通常はADからディレクターになるまで3年〜5年はかかると言われているので、かなりのスピード出世。

周りが認める程の実力があったのでしょうね。

 

上沼恵美子の旦那の学歴

大阪府池田市立石橋小学校 → 大阪共立大学雨足池田中学校 → 関西学院大学

その後、関西テレビに入社しています。

結婚相手の上沼真平さんは大阪府八尾市出身で、ずっと関西で過ごしているのです。

上沼真平さんの父親が毎日新聞の記者をされていたことから、メディア関係に興味を持ったのでしょう。

関西テレビに入社してからは、営業部、制作部などに配属。

当時から旦那の行動力が凄かったとのこと。

・アポなし、予算なし、現地でのコネなしで海外取材。

・ダイアナ妃目と握手をする。

・デンマーク王女へのインタビュー。

・パキスタンやアフガニスタンなど紛争地帯への取材。

当時はもっと治安も悪かったはずですからね。

そこに飛び込む旦那はめちゃくちゃですよね。。

「数々の人気番組を生み出し、高視聴率を叩き出す」

そんな活躍が評価され、常務取締役まで上り詰めたのです。

そして、2008年には退職されています。

管理職より現場で活躍する方が向いていたのでしょうね。

上沼恵美子と旦那の驚きのルール

西は姫路、東は京都までの範囲で仕事をする。

結婚してから上沼恵美子さんが仕事を続けることに反対だった旦那。

しかし、上沼恵美子さんは「専業主婦には耐えられない」という気持ちがあったです。

上沼恵美子さんの気持ちも汲み取っての妥協点だったのでしょう。

上沼恵美子さんはどれだけ良い仕事でも、ルールを破る仕事は断り続けました。

上沼恵美子

撮影が東京だから断ります

上沼恵美子さんの実力なら、いくらでも仕事を増やすこともできたはず。

それでも家庭を優先し続けたので、旦那のことを大事にしているのでしょうね。

 

上沼恵美子と旦那に対する世間の反応

テレビでも旦那にズバズバ言ってしまう上沼恵美子さんに共感の声が多いです。

仲が良いからこそのイジリだったりしますからね。

色々と言われる上沼恵美子さんですが、何だかんだで仲が良い感じがします。

 

まとめ

上沼恵美子さんの旦那との馴れ初め、仕事、学歴などをまとめてみました。

人気絶頂の中、結婚を決めた上沼恵美子さん。そして、行動的な結婚相手の上沼真平さん。

今でも支えあっている素敵なご夫婦でした。

これからも仲良く過ごしていただきたいですね!

関連記事

-女性タレント
-,

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5