片桐はいりともぎりとの出会い

女性タレント

片桐はいりと【もぎり】の出会いは運命!いつから続けていて、お給料も気になるところ

女優の片桐はいりさんが映画館でもぎりをしていたと話題になっています。

有名女優さんですよ!?そんなことあります?

生活に困っているわけではないでしょうし。。

片桐はいりさんともぎりの出会いは何だったのでしょうか?

いつからもぎりを続けているのか、気になるお給料も調べてみたいと思います!

片桐入りともぎりとの出会い

もぎりに目覚めたのは10代の頃です。

片桐はいりさんは現在、57歳

なんと40年以上前にもぎりに出会っているのです。

女優になる前、学生の時にもぎりのバイトをスタート。

当時があまりにも楽し過ぎたので、そのままもぎりのバイトを続けているそうです。

片桐はいり

わたしの中では10代にして理想の職業に出会ってしまったと思っちゃいましたね。

そう語っています。

好きな仕事に出会えたのは本当に幸せなことですからね。

そのまま女優になった片桐はいりさん。

現在も女優活躍をしているのにも関わらず、もぎりを続けているのです。

本当にもぎりが好きなのでしょうね。

片桐はいりさんの映画館に対する想いは大きくて、このように語っていました。

片桐はいり

映画館で葬式をする「銀幕葬」っていうのもしてもらいたいので(笑)

死ぬまでって言ってはいるんですけどね。

片桐はいりさんの映画館に対する思いは本気です。

いつから片桐はいりはもぎりをしているのか

キネカ大森では2010年ごろからもぎりを始めています。

もう10年ですからね。

実は片桐はいりさんは、東京の大森出身なのです。

キネカ大森は1984年のオープンですから、当初から劇場にお客さんとして通っていたようですね。

しかし、映画館側から声をかけられることはなかったようですよ。

プライベートなので、映画館側も声をかけなかったのでしょう。

そして、ついに25年以上通って声をかけられたそうです。

映画館

どうもこんにちは、また来てくださったんですね。

そんな毎週いらっしゃるなら、イベントをやったらどうですか?

片桐はいりさんも嬉しかったと思いますよ。

それから、キネカ大森との縁が深まったのです。

  • イベントを開催
  • もぎりする
  • 掃除をする
  • 一緒に遊ぶ

にしても、どれだけ仲が良いんだという感じですよね。。

 

気になる片桐はいりのもぎりの給料

給料はもらっていないとのこと。

もぎりをしたり、掃除をしたりしているわけですから、普通に考えればバイトですよね。。

お給料をもらうことが目的で働いている人もいるわけですし(そういう人の方が多い)。

片桐はいりさんに関しては、お給料をもらうどころかチケット代もわざわざ自分で払って観るという。

せめてお給料をもらっていないのなら、チケット代ぐらいは。。

映画館側は配慮してくれていると思いますけど、片桐はいりさんが断っていそうですよね。

なんて律儀な。。

チケットを買ってもぎりをするので、自分の順番が来たら席を取って、またもぎりに戻るとか。

それはお客さんもビックリしますよね。。

映画館での片桐はいりの目撃情報

本当に片桐はいりさんがいるのか不思議ですよね。

「片桐はいりさんが映画館でもぎりをしている」都市伝説かと思いますよ。

本当に片桐はいりさんは存在したのです。

見かけたお客さんはラッキーですよね。

 

片桐はいりのもぎりに対する世間の声

片桐はいりさんのもぎりに共感されている方が多かったですね。

これだけ自分の好きなことを言い切れる片桐はいりさんは、素敵だなと思いますよ。

 

まとめ

片桐はいりさんのもぎりとの出会い、いつから続けているのか、お給料をまとめてみました。

筆者も映画館に行くので、片桐はいりさんにもぎられてみたいなと思います。

バッタリ会えることを楽しみにしていましょう!

-女性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5