映画「約束のネバーランド」の撮影場所

映画

映画「約束のネバーランド」ロケ地はどこ?孤児院のシーンはどこで撮影したのか知りたい

2020年11月26日

2020年12月18日に映画「約束のネバーランド」が公開されます。

原作は少年ジャンプで2016年から2020年まで連載されていましたね。

筆者も全巻読みましたが、めちゃくちゃ面白かったですよ。。

映画では主人公のエマ役を浜辺美波さん。

筆者的には北川景子さんがイザベラ(ママ)をどう表現するのか楽しみにしています。

そんな約束のネバーランドの撮影場所やロケ地は一体どこなのでしょうか?

作品がスタートする孤児院「グレイス=フィールド」の撮影場所と合わせて調べていきます!

約束のネバーランドのロケ地を調査

入笠高原牧場で撮影が行われたようです。

物語の始まりは、主人公のエマやメインキャラクターが暮らす楽園(農園)からスタート。

その中にある孤児院が「グレイス=フィールドハウス」と呼ばれる場所なのです。

子供達が森の中を走り回っているシーンがあります。

木々に覆われて開放感のある場所ですよね。

この撮影のロケ地の場所が「入笠高原牧場」なのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

hiro(@hiro19850919)がシェアした投稿

めちゃくちゃ雰囲気出ていますよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

julie_e(@cielbleu1005)がシェアした投稿

入笠高原牧場内は見晴らしも良く開放感もある場所。

約束のネバーランドのロケ地にピッタリの場所だったのです。

 孤児院「グレイス=フィールドハウス」の撮影場所

東京都内でセットを組んで作られているようです。

約束のネバーランドは東宝が製作に関わっているので、世田谷区にある東宝スタジオがロケ地になっているのかもしれませんね。

孤児院の外観はハリーポッターに出てきそうな洋館になっています。

この孤児院がセットでどのように再現されているのかな。

映画館では細部までチェックしちゃいましょう!

 

約束のネバーランドの映画撮影に関わっている会社

今井建設株式会社が撮影しているようです。

今井建設株式会社の住所は長野県の諏訪郡富士見。

近場のロケということで、オファーがあったのかもしれませんね。

今井建設株式会社が手掛けている作品

・逆位置のバラッド
・アースクエイクバード
・愛なき森で叫べ
・ヒキタさん!ご懐妊ですよ
・アルキメデスの大戦
・よあけの焚き火
・旅猫サポート
・あの頃、君を追いかけた
・俳優 亀岡拓次
・さようなら
・orange
・ソロモンの偽証
・バンクーバーの朝日
・白ゆき姫殺人事件
・永遠の0

映画撮影に実績のある会社なのです。

約束のネバーランドがどのように再現されるのか楽しみですね。

まとめ

映画「約束のネバーランド」の撮影場所、ロケ地をまとめてみました。

漫画、アニメを観ていると実写になるとどうなるのかが、余計に気になりますよ。

映画の前にはぜひアニメを観て予習をしていきましょう。

約束のネバーランドを無料で観るならこちら↓



筆者的には世界観が面白いなと思ったし、伏線の回収が凄い。

「あっ!ここで繋がってくるんだ!」と感動しましたね。

映画が公開したら絶対に観に行きますよ!

関連記事

-映画
-,

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5