内川聖一の嫁はカープのファン

スポーツ

内川聖一の嫁はカープを希望!?馴れ初めと子供を調査!

ヤクルトへの入団が決定的となった内川聖一選手。

入団が決まり、一安心の内川聖一選手やファンなのです。

しかし、実は内川聖一選手の嫁はカープへの入団を希望していたという噂があったのです。

嫁との馴れ初め子供と合わせて調べていきましょう!

内川聖一の嫁はカープを希望だった?

嫁は子供の頃から大のカープファンだったのです。

嫁の出身地は愛媛県

広島には車で40分〜50分でいける場所に住んでいたようです。

プロ野球チームのどこのファンなるかは環境によりますよね。

筆者は静岡出身ですが、やはりジャイアンツファンが多かったです。

嫁は名古屋ですので、ドラゴンズファンですし。

ですので、内川聖一選手の嫁がカープファンというのも納得できます。

しかし、残念ながら内川聖一選手はソフトバンクでしたよね。。

ソフトバンク退団が発表され移籍先が話題になりましたので、嫁は「カープに行ってほしい」と思っていたのかもしれません。

ファンとしても嫁がカープファンとうこともあって、カープ行きを期待していましたからね。

そんなカープ行きが期待されていた内川聖一選手でしたが、移籍先はヤクルトに決定的と発表。

またしてもカープには行けず。。

それも来季から内川聖一選手が1軍に上がれば、カープにとって天敵になりかねない存在です。

カープ行きを期待した嫁は複雑な心境かもしれませんね。

内川聖一とカープの関係

過去にはカープも内川聖一選手の獲得を候補に入れていたのです。

実は内川聖一選手とカープは2回ほど接触のチャンスがあったです。

 

内川聖一とカープの関係①

ドラフト

2000年11月17日に行われたドラフト会議でのこと。

広島カープは内川聖一選手を指名予定でした。

しかし、内川聖一選手はカープの猛練習に不安を感じていたそうです。

もし広島に1位指名されるようなことがあれば、拒否をして進学を考えていたとのこと。

結局は横浜ベイスターズに指名を受けて、入団することになったのですがね。

この時にカープに指名を受けていたら、内川聖一選手の人生は大きく変わっていたでしょう。

そうしたら、嫁とも出会っていないか。。

 

内川聖一とカープの関係②

FAを宣言した時

2010年11月8日、FAを表明しました。

その時に内川聖一選手の獲得に名乗りを上げたのが、ソフトバンクとカープだったのです。

この時のカープは、ドラフトの時とはまた違いますからね。

内川聖一選手もカープへの興味はあったと思いますよ。

2010年11月18日にカープは、内川聖一選手に対し3年総額6億円を提示し交渉。

人柄を高評価し、獲得の熱意を伝えたそうです。

交渉を進めた結果、内川聖一選手はカープを選ばずにソフトバンクへ移籍することを表明したのでした。

カープファンも「内川聖一選手がカープに来るかも!?」と期待したのですがね。

その時の広島には、かつて一緒に横浜でプレイしていた石井琢朗選手もいました。

石井琢朗選手も内川聖一選手もまた一緒に戦えることを期待していたのかもしれませんね。

振り返ると、内川聖一選手とカープには色々と縁があるのでした。

 

内川聖一のカープに期待する声

「今度こそは!」とカープへの入団の望む声が多かったですね。

カープファンとしては、内川聖一選手の活躍に期待していたのでしょう。

今回のヤクルトへの入団はカープファンとしては残念でしたね。。

内川聖一と嫁の馴れ初めは?

インタビューがきっかけだったのです。

嫁はアナウンサーですから、プロ野球選手へのインタビューをする機会があります。

嫁は仕事として割り切ったいたのでしょうが、なんと一目惚れしてしまったのは内川聖一選手だったのです。


嫁もおキレイですからね。

内川聖一選手は人気選手ですから、出会いも多く、美人さんを沢山見てきたと思います。

その中で、人目惚れをさせる嫁も凄いですよね。。

番組内では「ファンです!」と思いを伝えたりもしています。

それから知人を通して食事をするようになり、交際が始まったのです。

交際が始まったのはWBCで内川聖一選手が世界一連覇に貢献した後のようですね。

嫁はWBCでの活躍を期待していたのでしょう。

取材がきっかけで、野球選手とアナウンサーの交際が始まるのはよくある話なのですけどね。

内川聖一選手自身もまさか一目惚れするとは思ってもみなかったでしょう。

2人のデートはなんとボクシング観戦をしていたとか。

カップルでボクシング観戦というのも、趣味が合わないと行けないですから、2人は最初から気が合ったのでしょうね。

そして、1年という交際期間を経て、2010年3月24日に結婚したのです。

嫁は「内川聖一選手のどこに惹かれたのか?」という質問に答えていました。

他の人と違うから一緒にいたら飽きない

嫁は内川聖一選手を理解していますし、いつまでも仲良しの夫婦でいられそうですね。

 

内川聖一と嫁との子供は??

子供は2人います。

嫁は結婚を機にアナウンサーを辞めて、家庭に専念することを決意しました。

プロ野球選手の嫁ということで、体調管理などのサポートも必要ですし、子供もできましたのでね。

そして、2012年6月5日に女の子が誕生しています。

子供が生まれた際に内川聖一選手はコメントしています。

内川聖一

守るべき家族が増えて、身が引き締まる思いです。

明日からは現状を打破すべき、より一層頑張りたいと思います。

決意を述べていましたね。子供ができると気持ちが変わると言いますから。

そして、5年後2017年1月20日には第2子となる長男が誕生しています。

内川聖一選手は番組で2016年を振り返って、漢字一文字で表すと「二」と書いていましたね。

「二人目が生まれたことかな?」と思いきや

二人目が生まれたことはおまけみたいなものとのこと。。

チームが2位で終わった悔しさの方が強かったようですね。

子供の名前や写真は公開されていませんが、野球に興味を持ち始めているのかもしれません。

 

まとめ

内川聖一選手の嫁(カープファン、馴れ初め、子供)についてまとめてみました。

ヤクルトへの移籍が決まり、内川聖一選手がカープへ入団する夢は絶たれましたが。。

それでもまだまだ活躍が見れるのは嬉しいこと、来季の活躍に期待しましょうね!

-スポーツ
-, , , ,

© 2020 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5