鬼滅の刃のキャラクターケーキを注文

お役立ち情報

【2020年】鬼滅の刃のキャラクターケーキを注文するならどこ??

キャラクターケーキを家で作るのは大変ですから、出てきたらテンションが上がりますよね。

もしお気に入りのキャラクターが出てきたら、「切れないよ。。」、「絶対に食べられない!!」とネタにもなります。

特に今年は鬼滅の刃が大ヒットでしたから、キャラクターケーキとしても登場しています。

そんな鬼滅の刃のキャラクターケーキを注文するなら、どこのサイトがおすすめ比較してお伝えしていきますね。

キャラクターケーキを扱っているサイトは沢山ありますから、迷ってしまいます。。

サイトごとの特徴や口コミもまとめましたので、参考にしていただければ嬉しいです!

鬼滅の刃のキャラクターケーキを注文するならどこ?

まずはキャラクターケーキを扱っている3サイトを紹介していきます。

キャラクターケーキは、どこのケーキ屋さんでも作れるわけではないですからね。

 

キャラクターケーキおすすめの3社

  • PRIROLL(プリロール)
  • FUNDECO(ファンデコ)
  • CherieBrin(シェリーブラン)

キャラクターケーキを扱っているお店も沢山ある中、今回はこの3サイトをおすすめしていきます。

それでは、1サイトずつ紹介していきますね。

 

PRIROLL

PRIROLLと言えば、キャラクターの取扱数が業界トップクラス

全て公式の会社と版権を交わしているので、企業との信頼関係があるんです。

企業としても著作権侵害になってしまうのも気をつけたいですからね。

PRIROLLはデータをそのままプリントしているので、クオリティが高いのが特徴です。

PRIROLLで鬼滅の刃のキャラクターケーキを見てみる

 

FUNDECO

FUNDECOさんはとにかくケーキが美味しいと有名なのです。

FUNDECOの拘り

フレッシュなフルーツを贅沢に使用している

試行錯誤を続けて完成したとろ〜りとした生クリーム

フカフカの柔らかいスポンジケーキ

キャラクターのクオリティはもちろんのこと、どうせなら美味しいケーキを食べたいですよね。

フルーツ好きにはたまらないケーキなのです。

FUNDECOで鬼滅の刃のキャラクターケーキを見てみる

 

CherieBrin

CherieBrinさんはケーキランキングを独占しているの企業なのです。

ランキングベスト10のうち6商品が入賞という快挙。

世界にひとつだけのオリジナルケーキと作ってくれますよ。

CherieBrinで鬼滅の刃のキャラクターケーキを見てみる

鬼滅の刃のキャラクターケーキのおすすめ3社を比較

オススメの3社を比較していきましょう。

全てが完璧というキャラクターケーキはないので、何を優先するのかを考えて決めていきましょう。

比較する箇所

  • 値段
  • 送料
  • 到着予定日
  • 見た目
  • 口コミ

 

値段

キャラクターケーキは高そうなイメージなので、どうしても値段は気になるところ。

サイズやデザインなどによって値段が変わってきますので、ホールケーキ5号(直径15cm×高さ7cm)で値段を比較してみましょう。

PRIROLLの値段

4,860円〜

FUNDECOの値段

4,500円〜

CherieBrinの値段

4,500円〜

PRIROLLが若干高い感じがかな。

メッセージを入れると、+500円ぐらいになるので、少し高く感じるかもしれません。

 

送料

実は見落としがちなのが送料。

商品代金が安くても、送料込みだったら高くなってしまうこともありますからね。

送料もしっかりチェックしておきましょう。

PRIROLLの送料

北海道1,360円
関東・信越・北陸・中部920円、中国1,140円、九州1.360円
東北1,030円、関西1,030円、四国1,140円、沖縄1,640円

FUNDECOの送料

全国一律1,100円

CherieBrinの送料

全国一律980円

関東・信越・北陸・中部にお届けでしたら、PRIROLLが安いですが、それ以外でしたらCherieBrinという感じですね。

 

到着予定日

次に商品が届くまでの日数を調べてみましょう。

注文がギリギリになってしまうこともありますから、予定日に届くかはチェックしておかないとですね。

PRIROLLの到着日予定日

7日後以降にお届け

FUNDECOの到着日予定日

最短3日後のお届け

CherieBrinの到着日予定日

最短3日後のお届け

ギリギリの注文になるのならCherieBrinがオススメですね。

時期によっては混雑が予想されますので、到着日も遅くなるかもしれません。

余裕を持って注文するのが良さそうですね。

 

味はパティシエのケーキ職人が作っているので、どこの企業も力を入れています。

やはりケーキも食べ物なので、味は大事ですからね。

サイトごとに感想を聞いてみましょう。

PRIROLLの味

・尊さに溢れた味の海に沈み込んだ

・味の方は期待してなかったけど美味しかったー!

・これ以外考えられなかった

FUNDECOの味

・想定以上のハイクオリティ

・クオリティー、見た目、味、他の所に変えれない

・とても美味しい

CherieBrinの味

・見た目も味も美味しかった

・濃厚チーズケーキ美味しい

・味は普通なのですが、写真そのままで感動

ケーキの味は好みもありますので、「ここが絶対に美味しい!」とは判断が難しいですね。。

 

見た目

イラストは見た目が重要。

特に子供が食べるなら、カワイイ方が絶対に喜ばれますからね。

PRIROLLの見た目

イラストがそのまま使用されている

 

この投稿をInstagramで見る

 

chili(@chilimi.yagusan)がシェアした投稿

 

FUNDECOの見た目

フルーツが多い

 

CherieBrinの見た目

手作り感がある

 

この投稿をInstagramで見る

 

侑❔(@snm_1129_5s)がシェアした投稿

どこもクオリティが高いですよね。

プリロールは公式サイトと版権契約を交わしているので、アニメのキャラがそのままプリントされます。

種類も豊富で鬼滅の刃の公式ライセンス商品として、全33種類からケーキが選べるとのこと。

登場キャラクターをそれぞれ大きくプリントしたものや、竈門炭治郎、禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助の4人が集合したもの。

鬼殺隊の柱9人をプリントしたものなどからも選べるようですね。

これは迷ってしまいますよ。。

見た目は、プリントか手作り感で好みが分かれますね。

 

口コミ

実際に注文されて、食べた方の口コミを見てみましょう。

PRIROLLの口コミ

 

FUNDECOの口コミ

 

CherieBrinの口コミ

どこのキャラクターケーキもマズイと言った口コミは少なかったです。

年も鬼滅の刃のキャラクターケーキを注文されている方は多かったようですね。

非常に好評なので、今年もリピート間違いなしの感じかな。

どこのサイトも安心して注文することができそうです。

 

鬼滅の刃のキャラクターケーキのおすすめ3社を比較した結果

比較結果を表にまとめてみましょう。

項目 PRIROLL FUNDECO CherieBrin
値段
送料
到着予定日
見た目
口コミ

サイトごとに特徴がありますので、迷ってしまうところ。

見た目なのか、味なのか、価格なのか、譲れない箇所を決めると決めやすいかもしれませんね。

 

3社ごとに見る比較結果

PRIROLL

鬼滅の刃のキャラクターがそのままのケーキが欲しい方

FUNDECO

フルーツ盛り沢山のケーキを食べたい方

CherieBrin

お住まいが都心から離れていて、注文がギリギリになりそうな方

筆者のオススメは、時間に余裕があるならPRIROLLかなと思っています。

プリントがそのままのキャラクターケーキ、一度は食べてみたいですからね。

まとめ

知り合いのケーキ屋さんにキャラクターケーキについて色々と聞いてきました。

キャラクターケーキを作るのは、技術はもちろんのこと、設備を整えるだけでも大変なようですね。。

作れるケーキ屋さんばかりではないようですよ。

キャラクターケーキは手間と時間がかかっている贅沢なケーキですので、ぜひ見た目も味も楽しみましょうね!

-お役立ち情報
-, , ,

© 2020 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5