鈴木雅之と鈴木愛理は親子の関係

女性タレント 男性タレント 芸能 音楽

鈴木雅之と鈴木愛理は親子の関係!?結婚してるの??

鈴木雅之さんは24年ぶりに紅白歌合戦への出場が決まりましたね。

鈴木雅之さんと言えば、アニソンのオープニングテーマを鈴木愛理さんとコラボして話題なのです。

同じ鈴木だけど、鈴木雅之さんと鈴木愛理さんは親子の関係なのだろうか?

「鈴木雅之さんって結婚してるの?」気になると思いますので、調べてみましょう!

鈴木雅之と鈴木愛理は親子の関係?

親子ではありませんでした。

2人とも「鈴木」ですし、年齢は鈴木雅之さんが64歳、鈴木愛理さんは26歳ですので、年齢的には親子としてもおかしくはないのです。

鈴木雅之さんと鈴木愛理さんはコラボでテレビ出演の機会が増え、メディアで見かけることが多くなりました。

「鈴木雅之と鈴木愛理の関係は?」、「実は親子なのでは!?」と噂になったのです。

「鈴木」は日本で2番目に多い名字ですので、鈴木同士が共演することも少なくはないのですけどね。

ファンは親子共演かと期待をしていたのです。

鈴木雅之さんは鈴木愛理さんに対し、コメントを残しています。

鈴木雅之

本当に音楽な大好きな子で、リズムも歌心もあるボーカリスト

そう評価しています。

鈴木愛理さんは元々、ハロプロの「°C-ute」のメンバーとして活躍していました。

鈴木愛理さんはハロプロの中でも圧倒的な歌謡力を持っていて、°C-uteではメインボーカルでしたからね。

モデルができるほどの美貌だけではなく、歌唱力も評価されていたのです。

さすがに歌唱力がなければ、鈴木雅之さんとのコラボは難しいですからね。。

一方、鈴木愛理さんは鈴木雅之さんのことを色々な意味で尊敬しているようです。

鈴木愛理

鈴木雅之さんは、鈴木界のトップなので

そう発言しています。

コメントが上手い!

鈴木雅之と鈴木愛理のコラボのきっかけは?

アニメの主題歌が共演のきっかけとなりました。

元々、鈴木雅之さんは2019年1月に放送されたアニメ「かぐや姫は告らせた〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」のオープングテーマ「ラブ・ドラマティックfeat.伊原六花」を担当。

鈴木雅之さんが『”ラブソング界の王様”、そしてアニソン界の大型新人』として反響を呼んだのです。

その後、アニソンフェス「Animelo Summer Live2019」にも出演。活動の幅を広げたのでした。

勢いは止まらず、そのまま同アニメの第2期OP、「DADDY!DADDY!DO!feat.鈴木愛理」をリリースすることになったのです。

リリースが決まった時は「次のコラボは誰!?」と注目されたのです。

デュエット色を強くというアニメの制作サイドのリクエスト、それに対しプロデューサーの本間昭光さんの推薦で、鈴木愛理さんに決まったようですね。

鈴木愛理さんは鈴木雅之さんとのコラボが決まった時の感想をこう述べています。

鈴木愛理

私の歌手人生の中で、鈴木雅之さんとご一緒させていただける機会があるとは思っていなかったので、すごく緊張しました。

デュエットするという話を聞いた時は1回時間が止まったような気がします(笑)

そう喜びを伝えています。

同じ「鈴木」と言うことで、より意識も高まったのでしょうね。

そんな鈴木雅之さんと鈴木愛理さんが歌う「DADDY!DADDY!DO!feat.鈴木愛理」はこちら↓

TVアニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」OP主題歌

 

鈴木雅之と鈴木愛理に対する世間の声

めちゃくちゃ好評ですね!大御所の鈴木雅之さんに負けていない鈴木愛理さんが凄い。

元アイドルとコラボとなると、どうしても歌唱力より話題性の方が注目されてしまいます。

しかし、鈴木愛理さんはしっかりと歌唱力でコラボしていますからね。

鈴木雅之は結婚しているの??

1985年4月に結婚しています。

嫁の名前は礼子さん。

鈴木雅之さんと妻の礼子さんの関係は、高校の同級生なのです。

鈴木雅之さんと田代まさしさんは高校の同級生。

妻の礼子さんと合わせて、当時からみんなで仲が良かったのかもしれませんね。

鈴木雅之さんは29歳の時に結婚していますから、礼子さんと出会ってからは14年。

2人は15年の交際期間を経て結婚したのです。

結婚式はラッツアンドスターのメンバー5人で合同結婚式を挙げています。

本当にメンバーの仲が良いのでしょうね。

嫁の礼子さんは元々洋裁が得意で、ラッツアンドスターのステージコスチュームも作っていたとか。

下積み時代から、鈴木雅之さんを支え続けたのです。

鈴木雅之さんはずっと支えてくれた嫁のことを大事に思い、一筋を続けてきているのですね。

こういう硬派なところも鈴木雅之さんの人気の秘訣なのでしょうね。

 

鈴木雅之の娘は誰?

娘はいないと思われます。

鈴木雅之さんも結婚して、30年が経ちます。

もし子供がいればそれなりの年齢になっていますし、歌手活動をしているのかもしれません。

全く情報がないので、子供はいないのではないでしょうか。

妻の礼子さんと2人暮らしなのかなと思いきや、鈴木雅之さんは愛犬家で現在はパグを飼っているようですね。

子供はいらないと思っているのか、それとも他の事情があるのか。色々な夫婦の形がありますから。

その代わりではないですけど、今回コラボした鈴木愛理さんは娘のように可愛いのかもしれませんね。

 

鈴木雅之の姉は誰?

姉は歌手の鈴木聖美さんです。

うちには”マイソウルお姉ちゃん”鈴木聖美というクイーン・オブ・ソウルがいると笑って話されていました。

デュエットの思い出を「小学生の頃に子供部屋のステレオの前で彼女と一緒に歌ったのがデュエットの原点」と振り返っています。

鈴木聖美さんは当時から歌唱力が凄く、何度もスカウトを受けていたそうですが、断り続けていたのです。

理由は歌手としての道より、結婚を優先し2人の子供も授かったとのこと。

しかし、残念ながら離婚してしまったのです。

子育てをしながら仕事をする日々だったのですが、鈴木雅之さんの勧めでシャネルズのバックコーラスとして活動をスタート。

抜群の歌唱力が評価され、34歳の時にメジャーデビューをしています。

その後、2人は名曲「ロンリーチャップリン」デュエットをしていましたね。

 

まとめ

紅白歌合戦にもコラボで鈴木愛理さんは出演するのかな。

また一つ紅白歌合戦の楽しみが増えましたし、注目されるところ。

鈴木雅之さんと鈴木愛理さんは恋愛とかではなく、安心して見ていられる2人ですよね。

これからのコラボが楽しみです!

-女性タレント, 男性タレント, 芸能, 音楽
-, , , ,

© 2020 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5