柴門ふみの自宅の場所

女性タレント 芸能

柴門ふみの自宅の場所はどこ!?吉祥寺の噂は本当か??

「東京ラブストーリー」、「あすなろ白書」など数多くのトレンディドラマを生み出してきた、漫画家の柴門ふみさん。

これだけの大ヒット作を生み出してきた柴門ふみさんですよ。

一体、どんな自宅に住んでいるのか気になりませんか?

自宅はどこなのか?どんな自宅なのかを調べていきたいと思います!

柴門ふみの自宅の場所はどこ?

東京都武蔵野市吉祥寺と言われています。

吉祥寺と言えば、「住みたい街ランキング」でも毎回、上位に入る街。

23区ではないですが、JR総武線、京王電鉄井の頭線、東京メトロ東西線など、交通の便も良いところですよね。

柴門ふみさんの自宅の場所が吉祥寺と言われるようになったのは、夫の弘兼憲史さんのインタビューがきっかけ。

ミサワホームのインタビュー記事の中にこんなコメントが。

弘兼憲史

今の自宅は吉祥寺ですが、結婚して3年目に公園の西側エリアに家を建てて、長く住んでいたから、ひときわ愛着があるんです。

「吉祥寺」と発言してしまっていますからね。

吉祥寺の丸井の裏と言うことは駅側ではなく、井の頭公園側でしょう。

そして、「井の頭公園の畔」だとの情報もあります。

柴門ふみの自宅の場所

この辺の豪邸ですから、かなり絞られてきましたね。

柴門ふみの自宅の目撃情報は?


吉祥寺で見かけた情報や家を建てる前の情報が出回っていますね。

柴門ふみさんの自宅は吉祥寺で間違いないと思います。

 

柴門ふみはどんな自宅に住んでいるの?

大豪邸とのことです。

2020年10月23日に放送された「ぴったんこカン・カン」で柴門ふみさんの自宅が紹介されています。

芸能人もビックリの大豪邸!

果たしてどんな豪邸なのでしょうか!?

リビングは天井高5m、25畳の広さ。

壁にはアンディ・ウォーホルのミック・ジャガーの絵が飾ってあります。サイン入りのようですね。

一体、いくらだったのか。。

自宅では花見もできるようですね。

一体、どれだけ広い自宅なのでしょうか。

柴門ふみの自宅の拘り

自宅を建てた際に、弘兼憲史さんから柴門ふみさんにある一言がありました。

弘兼憲史

キミの好きなようにしていいよ

そんな弘兼憲史さんに甘えて、好き勝手に作った自宅のようです。

「好きに作っていいよ」なんて、中々言えないですよね。。

そんな柴門ふみさんが自由に建てた家の拘りは2つ

 

①どの部屋にも光が届き、風が吹き抜けていること

生きていく上で光を浴びることは大事ですからね。朝は目も覚めますし、気持ちも上がってきます。

どこの場所からも光が入り、開放感溢れる家になっているのでしょうね。

 

②自分の好きなものだけに囲まれて暮らしたい

今で言うミニマリスト的な考えですよね。

好きなモノだけに囲まれていたら、毎日を気分良く過ごせますし、モノも大事にしますからね。

きっと余分なモノを排除した、シンプルな自宅なのでしょう。

 


風水も大事にされているようですね。

人間のあるべき姿を活かした家作りになっているのでしょう。

大谷石とは?

耐火性、防湿剤、蓄熱性の高さから、パンやピザを焼く窯や石釜の構造材に使われている石材

要所要所に柴門ふみさんの拘りが感じられる自宅なのです。

 

柴門ふみの自宅の値段がヤバい

土地、建物で合わせて10億円にはなってくるでしょう。

吉祥寺エリアの土地は、110坪で3億円を超えてきます。

柴門ふみさんの自宅の平米数や坪数は公開されていませんが、これだけの大豪邸を建てたのですから、土地面積もかなりの大きさのはず。

吉祥寺の大豪邸ですからね、間違いなく数億円にはなってくると思いますよ。

 

柴門ふみの自宅の近くに住んでいる有名人

吉祥寺に住んでいる有名人

  • 楳図かずおさん(漫画家)
  • 水島新司さん(漫画家)
  • 西原理恵子さん(漫画家)
  • 森田まさのりさん(漫画家)
  • 北條司さん(漫画家)
  • 秋元康(放送作家)
  • 佐野史郎(俳優)
  • 箕輪はるかさん(お笑い芸人)

吉祥寺は漫画家さんが多いですね。

筆者は森田まさのりさんの「ろくでなしブルース」が大好きなので、吉祥寺に住んでいたことに納得です。

クリエイティブな方にとって吉祥寺は、落ち着けて良いアイデアが出てきたりするのかなと思います。

 

まとめ

柴門ふみさんの自宅は豪華でしたね。

住んだら住んだで掃除や片付けも大変そうですが...当然、お片付けさんもいるでしょうけど。

住む環境を大事にしている柴門ふみさん、人間味があって素敵な人柄が伝わってきますよね。

これからの活躍をまだまだ期待しています!

-女性タレント, 芸能
-, , , ,

© 2020 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5