7ORDER退所理由

男性タレント 芸能

7ORDER(Love-tune)のジャニーズ退所理由と干された理由が意外!?現在の事務所はどこ?

2021年1月13日にメジャーデビューする7ORDER。

 

「ジャニーズから新しいユニットがデビュー!?」

と思いきや、元ジャニーズ事務所の「Love-tune」だったということで注目が集まっています。

 

なぜLove-tuneはジャニーズ事務所を退所することになったのか!?

ジャニーズ退所理由干された理由、そして現在の事務所はどこなのかをお伝えしていきます。

7ORDERのジャニーズ退所理由?

Love-tuneは専属契約に必要な契約書を拒否したことから、ジャニーズ退所に繋がってきました。

ジャニーズ事務所はCDデビューをしていないジャニーズJr.たちと契約書を取り交わすことなく、事務所に在籍をさせていました。

 

それが、突然事務所側から専属契約に関する説明会が行われたのです。

 

Love-tuneのメンバーは「契約したとしてもギャラが固定給になるわけでもなく、メリットがない」そう考えたのです。

 

そして「1度持ち帰ってゆっくり考えたい」と伝えたのです。

これに対しては事務所も同意。しかしジャニーズ事務所側からしてみれば、納得はいきませんよね?

 

7ORDER(元Love-tune)が干された理由

契約書のサインを断ったLove-tuneのメンバーは、ジュリーさんの反感を買ったのです。

 

契約書が断られたことに対し、納得のいかないジュリーさんは「彼らには仕事を与えなくてもいい」とも考えたのでしょう。

この日を機にLove-tuneに対する、事務所の待遇が一変したのです。

 

ジャニーズJr.が東京へ戻る新幹線内ではスタッフが現金ではなくタクシーチケットを配布

他のグループと明らからに待遇が違うのです。

 

ジュリーさんの右腕でもあるM氏が主宰するM氏とジャニーズJr.たちの食事会「M会」

 

この食事会でもしM氏に気に入られれば、外部の仕事が増えるチャンスなのに、Love-tuneは呼ばれなくなったのです。

 

完全に干されていますよね。。

 

・YouTubeに開設された「ジャニーズJr.チャンネル」に参加しない

・ジャニーズJr.が出演する番組「ザ倶楽部」にも出演しない

・アイドル誌「Myojo」から表記が消える

 

Love-tuneは仕事が激減し、テレビ番組や舞台への出演もほぼ無くなっていったのです。

所属タレントとしては事務所の存在は大きいですから。

 

さすがに干されて仕事がないのは困りますし、所属している以上は意向を受け入れることも必要。

メンバーは契約を交わそうと考えたこともあったようですが、ジュリーさんの右腕でもあるM氏は

 

「今さら契約書を書いてももう遅い。Love-tuneは戻れないし、みんで活動できないよ」

そう、マネージャー等に話していたそうです。

 

これがメンバーの耳にも入り、「Love-tuneとしての夢は終わった」とメンバーたちは漏らしていたといいます。

 

こうなればジャニーズ事務所に所属している意味もなくなりますからね。

メンバーは退所へと向かっていったのです。

 

退所を決めたメンバーはM氏に対して「ジャニーズを辞めます」と伝えたところ、引き止めることなく退所を受け入れる。

 

簡単に受け入れられてしまったら、メンバーの気持ちも折れてしまいますよね。。

 

そして、11月30日にファンクラブ会員向けサイト「ジャニーズJr情報局」グループの解散、メンバー全員の退所が発表されたのです。

 

ファンとしても「もしかしたら解散も・・・!?」覚悟があったとしても、ショックですよね。。

 

 

ジャニーズ退所に対してのメンバーの発言

退所の真相を確かめるため、週刊文春はリーダーの安井謙太郎さんに直撃インタビュー。

「事務所を通してください」と話し、明確な回答は得られませんでした。

 

しかし、安井謙太郎さんはラジオ番組「らじらー!サタデー!」に出演した際にグループの解散、メンバー全員の退所についてこのように言及しています。

 

「昨日の発表でご心配と悲しい思いをさせてしまい、申し訳ありません。僕たちは応援してくださった皆様がいたからここまでやってこれたと思います。なので、うやむやにしたくはないという思いがあり、発表させていただくことになりました。」「皆様の声はLove-tuneの7人にしっかり届いていました。これだけは言わせていただきたくて」                       引用元:芸トピ

「本当に皆様がいたから夢のような景色、時間を見させていただくことができました。本当にそれは感謝の一言があらわせれない思いなんですが、ぼくたりを輝かせてくれてありがとうございました。Love-tuneに関わってくれた、さあせてくれた皆様に、本当に未何記事会言葉で大変申し訳ないんですけれども、ありがとうございました。」                      引用元:芸トピ

 

ファンに感謝の言葉を述べていました。

安井謙太郎さんから直接話が聞けて安心しましたよね。

 

さすがに契約書の件に関してのコメントはなかったですが、ジャニーズ事務所とメンバーとの間に何かしらの原因があることは間違いありませんね。

 

Love-tuneとしても退所は本意ではなかったことが想像つきます。

 

ジャニーズ退所時のSNSの反応

ジャニーズ退所時にはTwitterが荒れていましたね。ファンの声をまとめてみました。

 

 

ジャニーズ退所を惜しむ声が多いですね。。

Love-tuneがどれだけファンから愛されていたのかが伝わります。

 

 

7ORDERの新しい事務所は?

新しい事務所名は公表されていません。

 

7ORDERはユニット名やグループ名ではなく、プロジェクト名なので個人の集まりの可能性が高いです。

 

ただどこかの事務所に所属しているとすれば、それぞれのメンバーが別の事務所に所属しているとは考えにくいです。

 

違う事務所のメンバー7人が集まって一つのプロジェクトを発足させるのは、契約の問題も出てくるでしょうし、現実的ではないですからね。

 

と言っても、「楽曲やイベントは事務所に所属しなかったらどうするの?」と思いますよね。

 

7ORDERを取り巻く環境を調べてみると

 

 

特定の事務所や企業との提携ではなく、それぞれの得意分野を活かしているイメージですね。

 

今の時代には合っているのかもしれません。

 

 

7ORDER再始動への世間の声

7ORDERのデビュー、ファンはこの日を待ち望んでいましたね。

 

 

これからが本当のスタートですからね。

まずはデビューを楽しみにしていましょう。

 

 

まとめ

ジャニーズ事務所の闇は深そうですね。。

 

Love-tuneとしてはメンバー全員がジャニーズ事務所を退所しています。

それでも1人も欠けることなく7ORDERとして戻って来てくれた事は嬉しいです。

 

メンバーの中でも確執があるグループもいる中で、7ORDERのメンバーは本当に仲が良いんだなと思いますよ。

 

これからの7ORDERの活躍が楽しみにしていきましょう!

 

-男性タレント, 芸能
-, ,

© 2020 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5