女性タレント 芸能

道端アンジェリカの肌がボコボコの理由は乾癬!?インスタグラムに画像が!?足はキレイなのに??

モデル道端アンジェリカさんに結婚報道がありましたね。

おめでとうございます!

モデルとして、プライベートも充実の道端アンジェリカさんですが、実は乾癬に悩まされていたのです。

ボコボコで、肌荒れが心配されていましたが。

スタイルも良く、もキレイなだけにね。。

そんな道端アンジェリカさんが、なんと、インスタグラム画像を乾癬の公開したとか!?

乾癬で悩まされている芸能人も多いのですよ。。

肌がボコボコの理由は??

乾癬(かんせん)という病気原因だったのです。。

*乾癬とは??

皮膚が赤く盛り上がり、白いかさぶたのような皮膚片が表面から剥がれ落ちる皮膚疾患なのです。

道端アンジェリカさんは、モデルですから、やはり肌はキレイで当たり前。

乾癬はモデルとして致命的ですからね。。

乾癬の原因は、免疫力が関係していて、遺伝的な原因の他にストレスや食生活、外的刺激などが原因となって、発症します。

道端アンジェリカさんは、モデルとして忙しい日々を送っていますので、ストレスを抱えていたのでしょうね。。

そんな道端アンジェリカさんに対し、ネットでは

「スーパーフードを食べているのに。。」

「肌荒れが酷い」

「肌がボコボコ」

「足はきれいなのに、残念」

批判があったのです。。

モデルだけに、肌荒れは指摘されますからね。。

そんな中、道端アンジェリカさんは自身のインスタグラムで、加工なしのすっぴん画像の公開を決意したそうです。

「実は私は昔から乾癬とゆう皮膚の病気を持っています」

と、公表。

乾癬であることを自ら、さらけ出したのです。

乾癬を公開するには、勇気がいることだったと思いますよ。

モデルですので、雑誌やテレビの撮影の時には、ボコボコもメイクで隠して出演していたようです。

道端アンジェリカさんの勇気ある行動に、同じように乾癬で悩んでいる人たちからは

「励みになった」

「ありがとうございます」

「私も病気に負けず、頑張ります」

そんな声が相次いだのです。

それだけ乾癬に悩んでいる人も多いわけですから、道端アンジェリカさんの悩みも相当なものだったと思います。。

乾癬の芸能人

・鈴木裕斗

2012年に乾癬にかかってしまったのです。

鈴木裕斗さんは、抜け毛が酷くなったり、フケのように頭皮がボロボロとこぼれ落ちていたのです。

乾癬のことを、自身のブログで悩みや葛藤を語っていましたね。。

 

・春一番

春一番さんは、ブログで「乾癬の症状を抑える為に服用していた、免疫抑制剤の副作用で賢不全になった」と、語っています。

乾癬の薬からの副作用もあるようですね。。

 

・前山田健一(ヒャダイン)

前山田健一さんは、乾癬に対し「食生活の改善」を必要としていました。

闘病中は肉好きの前山田健一さんにとっては、辛い日々だったようですね。。

 

・シンディ・ローパー

あのシンディ・ローパーさんも、乾癬に悩まされていましたからね。。

 

まとめ

乾癬というのは、「不治の病」とも言われ、完治が難しいようです。。

道端アンジェリカさんも

「日本はまだ乾癬の認知が低いですが、私をきっかけに乾癬というものを知ってもらえたら嬉しいです」

と、前向きなコメントをしています。

このような、前向きな姿勢がモデルとしての成功の秘訣なのでしょうね。

-女性タレント, 芸能
-, ,

© 2020 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5