スポーツ

サニブラウンアブデルハキームの父親は??母親は創価学会?? 進路は大学!?

もちろん、ハーフですよね??

サニブラウンアブデルハキーム選手の父親母親は!?

関係は創価学会??進路大学なのか!?

父親??

父親はガーナ国籍の、ラティフサニブラウンさんです。

ラティフサニブラウンさんは若い頃は、プロではないですが、サッカーをやられていたのです。

現在は東京都内でスポーツバーを経営しているのです。

スポーツバーと言えば、プロ野球やサッカーの日本代表戦などを放送したりするバーです。

もしかしたら、サニブラウンアブデルハキーム選手の陸上の試合も放送しているのかもしれませんね!

バーの場所はサニブラウンアブデルハキーム選手が通う、豊島区ではないかと言われていますが、区内だけでも相当な数のスポーツバーがあるので、特定はできていませんw

サニブラウンアブデルハキーム選手はラティフサニブラウンさんのことを「黒くて、強くて、太っている」と、コメントw

サニブラウンアブデルハキーム選手の恵まれた体格は、父親譲りのものなのでしょう!

母親は??

福岡県出身のサニブラウン明子さんです。キームという愛称で呼ばれています。

明子さんは高校時代に陸上選手として活躍。

100mと100mハードルでインターハイに出場するほどの選手だったのです。

高校卒業後は専門学校を出て、スポーツメーカーに勤務し、今に至ります。

実は、サニブラウンアブデルハキーム選手が陸上を始めたのは明子さんの影響なのです。

サニブラウンアブデルハキーム選手は幼少期はサッカー少年。

明子さんが「団体競技には向いていない」と、感じ陸上競技を勧めたのです。

明子さんは見る目があったのでしょうね!

もし、そのままサニブラウンアブデルハキーム選手がサッカーを続けていたら・・・。。

明子さんには「創価学会か!?」との噂もありましたが、特に情報もなくガセネタかと思われます。

進路は??

米国フロリダ大学に進学が決まっています。

フロリダ大学は、アメフト、バスケット、水泳、陸上などの強豪校。

学校のトレードマーク「アリゲーター(日本語でのワニ)」から「ゲイターズ」とも呼ばれているのです。

ちなみに日本でもお馴染みのスポーツ飲料「ゲーターレード」を生み出した学校でもあるのです。

サニブラウンアブデルハキーム選手は「高校1年生くらいから米国に留学したい」と、思っていたのです。

漠然とした夢だったのですが、世界ユースと北京世界陸上での活躍が認められ、米国の大学が名乗りを挙げてくれたのです!

フロリダ大学陸上部のコーチは

「日本の高校生は日本の大学に進学することが多かったので、米国に興味があると聞いてとても驚いた」

と、発言しています。

確かに、周りにも高校を卒業して、米国の大学に進学しようと考える友達はいなかったですからね。。

 

まとめ

そういえば、まだ高校生なのですよね。。(笑)

フロリダ大学で自分を磨き、更なる成長をしてほしいです。

最近は、若いアスリートの活躍が目立ちますね!

-スポーツ
-, , , ,

© 2020 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5