男性タレント 芸能

桂歌丸は36キロで身長は驚きの!?肺炎が原因で再入院か??

ウソでしょ!?まさか再入院??

桂歌丸さんの体重36キロ!?えっ、身長は・・・??

再入院肺炎原因なのか??

36キロとは?身長は??

体重のことでした。身長165cmのようです。

体重36キロってwww

去年の11月の頃の体重なので、今はもう少しあるのか、それとも・・・。。

さすがに医者からも「痩せているから胃下垂なんです。だから腸閉塞になりやすい。太ってください」と、言われたそうです。

そりゃ、そうですよね。心配になります。。

桂歌丸さんの場合は、元々痩せてはいるのですが。

人生で最も体重が重かったのは40代、それでも50キロでしたからね。。

腸閉塞を患うまでは47.8キロを保っていたそうです。。

現在の体重を聞かれても「現在の体重は内緒。みっともなくて言えないよ」と、苦笑いでしたw

まぁ、こればかりは体質なのでしょうが。。

桂歌丸さんは身長165cmは意外と!?あるのです。

笑点メンバーは実は高身長なのかな??

座っているイメージが強いので、身長は気にならないですからね。

肺炎で再入院なのか??

2017年4月に細菌性肺炎入院しています。

桂歌丸さんは2009年に肺気腫を患い、今年1月にも風邪をこじらせ軽い肺炎で入院。

それから、酸素ボンベが手放せなくなっていたのです。

しかし、これが呼吸器への大きな負担になってしまったのです。。

酸素ボンベから排出する酸素は「毎分2〜3リットル」と、医師から言われていたのです。

桂歌丸さんは翌日の高座に備えるため、指示以上の流出量の5リットルにしてしまったのですwww

人間の体は酸素が与えられ過ぎると、酸素が足りていると勘違いをして呼吸を休んでしまうそうです。

呼吸をしないと二酸化炭素が排出されず、体内に充満してしまいますのでね。

それが原因で炎症が起きるケースがあるようなのです。

桂歌丸さんの責任感故の災難だったんですね。。

肺炎と言えば、日本人の死亡原因4位になりますし。男性に限っては3位になる病気なのです。

重症であったり、処置が遅れれば非常に危ない病気でありますので、再々入院にもなりますと、心配ではあります。。

65歳を過ぎれば、件数も多くなるのでね。。

桂歌丸さんは入院が報道されただけで、詳しい症状などについては公表はされていません。

5月13日に退院しましたが、その後の高座出演は全てキャンセルしていますのでね。。

ネットの反応も

「無理だけはしないでください」

「健康最優先で長生きしてくださいね」

「苦しむのは円楽師匠のネタだけで充分」

「これからも死にそうだけど死なない人でいてください」

「1年ぐらい休んで構いませんから、じっくり治してください」

「酸素の吸いすぎってwww」

「長生きしてね」

「考えながら呼吸をしなくちゃいけないって怖いだろうな」

桂歌丸さんを心配するコメントが多く見られます。。

 

まとめ

桂歌丸さんももう80歳ですからね。

年齢関係なく、活躍する姿は素晴らしいなと思います。

ただ、無理だけはされないようにお願いします。

体調が悪化したと言われているので、心配です。。

-男性タレント, 芸能
-, , ,

© 2020 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5