沢尻エリカさんと言えば、「別に」発言で話題になりましたね。
なんと、沢尻エリカさんが「別に」と発言した理由は、あの女優が原因だった!?
沢尻エリカさんの「別に事件」とは何だったのでしょう!?
動画で振り返ってみましょう。
沢尻エリカさんもまだ若かったと、謝罪しているようですが。。
「別に」と発言した理由は??
・本人が病んでいた
沢尻エリカさん、ご本人は
「末期だった」
「当時、160件の取材やテレビ出演で精神的にピークだった」
「人じゃなかった時代」
そう、語っています。
当時、人気絶頂で多忙な沢尻エリカさん。
大量の取材に、同じような質問・・・嫌気がさしてもしょうがないですよね。
精神的におかしくなってしまうのも納得できます。
この頃の沢尻エリカさんと言えば、「バッチギ」、「1リットルの涙」、「クローズド・ノート」など、清純キャラばかりを演じていたので、型にはめられることを嫌っていたのでしょう。。
当時の沢尻エリカさんは、メイクや服装を見ても非常に過激でしたので、今までの役のイメージからは想像がつきません。
女優さんはどうしても役のイメージで見られてしまうので
「本当の私はそうじゃないのに。。」
という、思いを表現していたのかもしれません。
ある意味、沢尻エリカさんも世間に作られたもので、被害者だったのかも。。
大物女優、故の悩みかもしれませんが。
と、言ってもまだ20歳のころ。
大変だったに決まっています。。
・竹内結子の発言!?
まさか、共演者の竹内結子さんの発言が問題になるとは・・・
会見で、ド派手なキャミソールに金髪のカツラを被った沢尻エリカさんを見て、原始人が主人公のアニメ「はじめ人間ギャートルズ」に例えたのです。
そして、一言・・・
「ギャートルズみたいでかわいいね」
うまい!!!!
いえいえ、そんなこと言うからwww
竹内結子さんが悪気があっての発言かどうかはわかりませんが、そりゃ沢尻エリカさんもイラっ!とするでしょう。。
その結果、舞台挨拶中に怒りが込み上げてきてしまったと言われています。
別に事件とは??
舞台挨拶で素っ気なく「別に」と答えてしまったのです。。
この日は映画「クローズド・ノート」での舞台挨拶。
終始、沢尻エリカさんはご機嫌斜め。
同じ事務所の先輩、竹内結子さん、映画監督が看板を持っている中、沢尻エリカさんは腕を組んで不機嫌な表情だったのです。
さすがの竹内結子さんも苦笑いの様子w
おいおい、ふざけんじゃないよ!!!怒
更に、司会者から話を振られるのですが
「皆さん今日はどうもありがとうございました」
と、不機嫌な表情で一言答えるだけ。。
一番思い入れの挨拶は?
「特にないです」
どんな思い出クッキーを焼かれたのですか?
「別に」
・・・
表情だけでなく、露骨に態度にも出していたのです。
いや〜とんでもない話ですよね。。
どれだけ活躍している女優と言えども、人前に出る以上はちゃんとした対応が求められるわけですし
「沢尻エリカだから!」
では、許されることではないでしょう。
当然、メディアやファンからも叩かれますよねw
沢尻エリカさんも、すぐに謝罪すれば良かったのに。。
しかし、これが沢尻エリカさんの大物女優の証拠でもあるのかもしれません!?
こんな女優さんは他にはいないわけですし。。
まとめ
沢尻エリカさんも大人になって、当時の様子を謝罪していますから、反省しているのでしょう。
ブランクを空けて復帰作の「 Let me」、「ヘルタースケルター」では、今までの沢尻エリカさんのイメージをぶち壊す役に挑んでいましたよね。
さすがの演技力で、やはり実力のある役者さんであることは間違いないでしょう。
個人的には奇抜なキャラより、清純なキャラの方が好みではありますが。
まぁ、カワイイことに変わりはないですがね。
これからもメディアに出てきてほしいですよね!!