【東京オリンピック閉会式のダンサー】アオイヤマダのwiki風プロフィール!芸歴や本名なの?

女性タレント

【東京オリンピック閉会式のダンサー】アオイヤマダのwiki風プロフィール!芸歴や本名なの?

東京オリンピックの閉会式が話題になっていますね。

賛否両論ある閉会式でしたが、注目されたのがダンスを披露したアオイヤマダさんなのです。

そんなアオイヤマダさんのプロフィールは、どうなっているのか?

芸歴や本名と合わせて調べてみましょう!

【東京オリンピックの閉会式に出演】アオイヤマダのwiki風プロフィール

名前:アオイヤマダ

生年月日:2000年6月24日

年齢:21歳

出身地:長野県

身長:160cm〜

学歴:星槎高校卒業

職業:ダンサー、モデル、表現者

ヤマダアオイさんは長野県の中学校を卒業し、高校進学と同時に上京。

ヤマダアオイさんは中学生の時には、ダンサーになることを決めていたのでしょう。

東京の高校に進学し、ダンサーとしての活動を本格的にスタートさせています。

【ダンサー】ヤマダアオイの芸歴やきっかけ

ヤマダアオイさんは、6歳の時に姉の影響でダンスを始めています。

子供の頃は人見知りだったアオイヤマダさん。

体で表現できるダンスが楽しくなり、プロを目指すようになったとのこと。

現在21歳のヤマダアオイさんですから、芸歴は既に15年になってきますね。

ヤマダアオイさんは「アオイツキ」という、2人組みダンスユニットを高村月さんと結成。

ソロとしてもダンサー、モデルとして数多くのMVにも出演しています。

  • 米津玄師
  • MAN WITH A MISSION
  • SID
  • BABY METAL
  • 夏木マリ
  • 綾香
  • ナオト・インティライミ
  • DAOKO
  • ReoNa

もしかしたら、見かけたことがある方も多いのかもしれませんね。

今回のオリンピックの閉会式への出演で、更に注目されることは間違いないでしょう。

 

アオイヤマダの本名が気になる

アオイヤマダさんの本名は、山田葵さんとのこと。

本名をカタカナ表記して、活動しているようなのです。

最近では本名をカタカナ表記して活動している、アーティストも多いですからね。

きっとヤマダアオイさんも海外での活動をイメージしてのことでしょう。

とても覚えやすい名前ですし、海外でも定着してくるはず。

これから更にメディアで見かけることになるでしょうね。

ヤマダアオイに対するSNSの反応

 

まとめ

東京オリンピックの閉会式でダンスを披露した、アオイヤマダさんのwiki風プロフィール、芸歴や本名をまとめています。

「理解できない」との声も多かったダンスでしたが、インパクトを与えたことは間違いないですからね。

ヤマダアオイさんの今後の活躍に注目しましょう!

関連記事

-女性タレント
-,

© 2024 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5