【花火駅伝】静岡の花火の打ち上げ場所が確定!どこで観れるの?

お役立ち情報

【花火駅伝】静岡の花火の打ち上げ場所が確定!どこで観れるのか気になる!

GWに全国の花火師が協力し、花火駅伝として期間内に花火を打ち上げると話題になっています。

全国とのことなので、静岡でも花火を見ることができそうですね。

静岡の花火の打ち上げ場所はどこなのか?

どこで観れるのかと合わせて調べてみましょう!

花火駅伝とは?

2021年4月29日〜5月5日に、全国200ヶ所以上で花火の打ち上げを予定しているのです。

愛知県西尾市の花火メーカーの若松屋が全国の花火師に呼びかけ、実現した今回の花火駅伝。

期間中、毎日日本全国のどこかで打ち上げられるとのことなので、静岡でも花火が観れるのは楽しみですね。

花火駅伝に参加する、福島県須賀川市の糸井火工の糸井秀一さんは花火駅伝について、このように語っています。

糸井秀一

上を向くきっかけとして、元気とか笑顔を届けることができればと思っています。

花火大会も全国で中止になっていましたので、花火師さんの前向きな姿勢に感謝ですよね。

静岡の花火駅伝の場所

日時:4月29日(木)19:00〜(3分程度)

場所:静岡流通センター裏側 南沼上山中

静岡の花火工場、株式会社静玉屋さんの協力の元、静岡でも花火駅伝が行われますね。

 

静岡の花火駅伝はどこで観れるのか?

場所は静岡流通センター裏側とのことなので、麻機遊水池南沼上公園などからは近くで花火を楽しむことができそうです。

混雑が予想されますので、適度が距離を保ちながら花火駅伝を楽しみましょう。

静岡市内の花火ですと、安倍川花火大会が有名ですよね。

毎年、数十万人が訪れ夏の静岡を盛り上げてくれています。

残念ながら、ここ数年は中止が続いていますが。。

花火駅伝のおかげで、2021年はいつもとは違った場所から花火を見ることができます。

普段、花火を見れない人も楽しめる素敵なイベントですよね。

まとめ

【花火駅伝】静岡の花火の打ち上げ場所、どこで観れるのかをまとめています。

これは嬉しいイベントですよね。

2021年のGWも自粛モードですので、花火駅伝を楽しみましょう!

関連記事

-お役立ち情報

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5