三原舞依の難病の病名がヤバイ!?完治したのか??高校は芦屋!?

2017/08/01

病院はどこなのだろう??

 

三原舞依選手難病病名は!?

 

難病指定ですからね。。

完治はするのかな。。

 

高校芦屋なの!?

 

スポンサードリンク

 

難病の病名とは??

若年性突発性関節炎という病気なのです。

 

??????

 

病気に詳しい方では無い限り、ピンッ!とは来ないはずですよね。

 

簡単に説明しますと、16歳未満で発症するリウマチです。

 

リウマチは年配の方に発症するイメージですが、実は三原麻依選手のような子供でも発症してしまうのです。

 

なぜ、難病指定と言われているのかといいますと、なんと、この病気になる可能性は、100万人に1人という稀な病気なのです。

 

100万に人1人って。。

 

しっかり治療を受けていないと関節が壊れてしまい、普段の生活に影響が出るだけではなく、命にも関わる、恐ろしい病気。

 

突発性関節炎は原因不明の病気なので、痛みを抑えて改善を目指す治療になるそうです。

 

現在の三原舞依選手からそんな難病になっていたとは、想像もつかないですよね。

 

三原舞依選手は

 

「病気に負けたくない」

 

「病気をする前の自分を超える」

 

という強い気持ちを持って、努力を続けたそうです。

グスッ・・・泣けてきます泣

 

そんな三原舞依選手も病気が発症した当初は、足や肘を動かすこともできなくて、歩くことも困難だったそうですよ。

 

そんな状態でスケートを滑るなんて、信じられないですよね。。

 

もし、自分がこの立場だったら・・・。。

 

 

発症した時期は?

2015年のジュニアシーズンの時期に発症したといいます。

 

そこから2週間の入院。

退院後もスケートでジャンプをすることはできなかったそうです。。

 

ジャンプには大きな負担がかかってしまうので、当然ですよね。

 

しかし、三原舞依選手はジャンプ以外の関節に負担のかからない、筋トレをしながら、病院で点滴をする毎日。

 

完治は難しいかもしれません。。

 

それにしても、ありえない精神力ですよね。

とても現役の女子高生とは思えないです。。

 

あなたが高校生の頃はどうでしたか?

筆者は恥ずかしい気持ちになってきます。。

 

スポンサードリンク

 

 高校は芦屋!?

兵庫県立芦屋高等学校と、言われています。

 

三原麻依選手は、現在、高校3年生ですね。

 

フィギュアスケートの選手と言えば、私立で特待生のイメージがありますがwww

 

芦屋高等学校には、フィギュアスケート部はないようですね。

 

・・・

 

そもそも、フィギュアスケート部ってあるのかwww

 

三原舞依選手は、普通高校に通っているので彼氏の噂もありそうですが・・・
 

 

気になる、彼氏は?

 

現役の女子高生ですので、彼氏がいても不思議ではないですが、特に彼氏に関しても情報がないので不明です。

 

「難病の彼女を支える、彼氏」

 

何だかロマンチックですよね?

そんなドラマのような話は中々現実ではないでしょうが笑

 

実際は笑えないですよね。。

ゴメンなさいwww

 

三原舞依選手は毎日トレーニングとリハビリの毎日だったと思いますので、遊んでいる時間もなかったと思います。

 

きっと、熱愛報道はまだまだ先のことですね。

 

 

まとめ

若年性突発性関節炎という難病指定を乗り越えて、チャレンジし続ける三原舞依選手に頭が上がりません。

 

どんな困難があってもいいわけはできないなと。

 

夢を与えてくれる、三原舞依選手に感謝です。
これからも応援していきましょう!

 

三原舞依選手を見ていると、人生は年齢ではないなと強く感じます。

 

若くても頑張っている子は沢山いる。
年を取っていても、全く尊敬に値しない大人もいる。。

 

さてさて、あなたはどう見られているかな?

 

スポンサードリンク

-スポーツ
-, , , , , , , , , , ,