佐藤寿人の移籍理由は!?嫁は奈央さん??気になる年棒は??

2017/07/11

移籍先どこ!?

 

20161121-00000143-spnannex-000-2-view

名古屋グランパス移籍することが決まった、佐藤寿人選手。

 

移籍理由が衝撃??

 

嫁は奈央さんなの??

家族は??

 

そんな、佐藤寿人選手のサンフレッチェ広島時代の年棒がヤバイ!?

 

スポンサードリンク

 移籍の理由は??

戦力として見てくれているということなのです。

 

佐藤寿人選手は地元と感じる広島への想いは強く、相当な葛藤があったのだと思います。

 

その中で、名古屋グランパスエイトからのオファーがあったのです。

 

「ピッチの上で、選手としてまだまだできるということを証明してほしい」

 

と、言葉に気付かされたとコメントしています。

 

佐藤寿人選手はケガや身体に痛みを感じていたわけではなく、試合に対するモチベーションも下がっていたわけではなかったのです。

 

それでしたら、やはり自分が活躍できる場を求めるのがプロのストライカーなのかもしれませんね。

 

佐藤寿人選手の移籍の決断を信じましょう。

移籍先の名古屋グランパスエイトでの活躍を期待ですね!

 

 

 嫁と子供は??

 奈央さん、21歳の時に一般女性と結婚されています。

 

 

嫁の奈央さんは、元々は化粧品販売をされていたそうです。

おキレイなのも頷けますね。

 

子供

 

長男:玲央人(れおと)

 

次男:里吏人(りりと)

 

現在小学生のお二人。

名前は「寿人」「人」を受け継いでいるのでしょう。

 

子供は将来はサッカー選手!?

 

佐藤寿人選手は家族をとても大切にしていて、自分のスパイクには家族の名前を刺繍しているそうですね。

 

スポンサードリンク

 

佐藤寿人選手の年棒は?

2016年の年棒4500万円とのことです。。

 

yjimage-1

あなたはこの年棒をどう思いますか??

 

筆者は

 

「少ない!!!!」

 

と、思ってしまいました。

 

4500万と聞くと、一般社会においては大きい額ですよね?

周りに4500万円稼いでいる人がどのくらいいるでしょうか・・・。

 

 

でも、佐藤寿人選手は

 

・Jリーグ12年連続2桁得点

 

・史上初となるJ1・J2通算200得点

 

・2012年の年末に発表された、Jリーグウォーズで、最優秀選手賞、得点王、ベストイレブン、フェアプレー個人賞wp受賞、4冠を達成

 

サンフレッチェ広島の優勝にも大きく貢献しましたよね!

 

これだけの偉業を成し遂げた選手なのに・・・

 

4500万円か。。

 

ちなみに過去の年棒は

 

2011年:5500万円

 

2012年:4700万円

 

2013年:5500万円

 

2014年:6000万円

 

2015年:6000万円

 

億を超えれないのがJリーグなのですかね。

プロ野球のように倍に跳ね上がることもないでしょうし。。

 

その点、海外で活躍している選手の年棒には夢がありますよね。

 

香川真司選手(ドルトムント)、9億2000万円

 

本田圭佑選手(ACミラン)、7億5000万円

 

長友佑都選手(インテル)、5億5000万円

 

長谷部誠(フランクフルト)、5億5000万円

 

・・・

 

これが日本との差です。

 

もちろん、サッカー選手でしたら

 

「海外で自分の実力を試したい!」

 

と思いますが、年棒を考えて、海外に出て行く選手がいても納得できますね。

 

 

まとめ

佐藤寿人選手は実力お実績も申し分ないのですが、なぜか日本代表には選ばれないのです。。

 

やはり身長が足りないのか?

プレースタイルが日本代表にスタイルに合っていないのか。。

 

日本代表に呼ばれる日を楽しみにしていましょう。

 

そんな佐藤寿人選手、これからは名古屋でゴールを量産していただき、引き続きの活躍を期待していましょう!!

 

しかし、サッカー選手の奥様はなぜみんなおキレイなのだ・・・。。

本田圭佑と嫁との出会いが衝撃的!子供は存在したのか!?

内田篤人の嫁はバツイチ!?出産はほんとなの??

 

スポンサードリンク

-スポーツ
-, , , , , , , ,