宮間あやの現在の心境は?退団&引退は本当か!?

2017/02/17

サッカー女子・岡山湯郷ベルで長年活躍してきた宮間あや選手が退団を発表。

20161114-00010002-sanyo-000-view

 

感謝の声が聞かれながら、主力選手が相次いで退団する騒動にチームに説明を求める意見が上がっているのです。

 

一体、宮間あや選手の周りで何があったのか?

 

スポンサードリンク

 

宮間あやとは?

yjimage

 

誕生日:1985年1月28日

身長:157㎝

出身地:千葉県大綱白里市

ポジション:MF

 

小学1年生の時からサッカーを始める。
宮間あや選手の技量は、小学生の時から大谷秀和選手(現・J1柏レイソル)に「あとで聞くまで女子とは思っていなかった」と、言わせるほどの実力だったのです。

 

2003年には日本代表に招集され、FIFAワールド杯アメリカ大会に出場。

 

その後、2009年には米国WPSのロサンゼルス・ソルに移籍。

 

サッカー女子日本代表としては2011年のW杯初優勝を経験し、2012年ロンドンオリンピックでは銀メダルに輝くなど、日本女子サッカーに欠かせない中心選手なのです。

 

そんな宮間あや選手が突然の退団&引退を発表されたのです・・・

 

 

このまま引退なのか?

宮間あや選手は所属クラブ岡山湯郷では2001年からプレーし、米国クラブ在籍を除けば15年間所属していました。

 

そんな岡山湯郷とは11月5日に契約が契約満了となり、そのまま退団を発表したのです。

 

さらに退団だけではなく、引退する可能性があるというので驚きなのです。。

 

宮間あや選手は

 

「今後はクラブを通じサッカーに恩返ししていけるような道を探っていきたい」

 

と、コメント。

 

関係者、ファンは突然の引退報道に驚きを隠せないのです。。

 
スポンサードリンク

 

原因は監督との不仲や怪我??

以前から宮間あや選手と監督代行の結城治男さんには大きな確執があったそうです。

 

スポーツの世界、監督とウマが合わず、試合に出れなかったり、チームを離れることは特に珍しいことではないですが。

uid000001_201604021938485d309840

 

結城治男さんが監督代行に就任したのは今年の6月。
それから1カ月ほどで、宮間あや選手ら4人が同時に退団を申し出ているのです!

 

突然の変更もあって、なかなかベテラン選手と監督代行の間で意思の疎通がとれなかったようですが。

 

結城治男監督は練習前のミーティングの時に選手に対して

 

「お前らがいなければもっと練習がうまく行く」

 

宮間あや選手に対しては

 

「お前がいなければ俺は他のベテラン組と上手くやれる」

 

などの人格や人権を否定するような発言や、日常から受けていたパワハラがあったそうです。

 

いやいやwww
もちろん監督の指示は大切ですが、現場でプレーするのは選手ですからね。

 

信頼関係があっての指示だと思うので、ただ命令されても選手は納得はできないでしょう。。

 

ましてや、宮間あや選手はなでしこジャパンの元キャプテンです。
責任感もあり、経験豊富な選手ですのでね。

 

まぁ、怪我も大きな原因かとは思いますが・・・。

 

宮間あや選手は6月に膝の手術をしたこともあり、それ以降他の選手とは別メニューを続けてきましたが、回復の兆しが見えなかったのかもしれませんね・・・。

 

 

引退後は??

まだどうするかは発表されていませんが、宮間あや選手なら、解説やサッカー教室などサッカーに関わる仕事はいくらでもあるでしょう。

yjimage-1

 

日本女子サッカー界には痛手ではありますが、これを機に若い選手達には頑張っていただきたいですね!!

 

スポンサードリンク

-スポーツ
-, , , ,