ジミーペイジが演奏しない詐欺!?客入りはガラガラ??誇大広告の真相は??

2017/07/02

「ギターが弾けない?」

 

「下手??」

 

そう言われる・・・

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-14-18-33-48

ジミーペイジさんが演奏しない詐欺!?

客入りガラガラだったのか??

 

誇大広告の真相は??

 

スポンサードリンク

 

詐欺と言われる原因は?

約4時間のショーの最後に出演しただったのです。。

 

今月、11日に東京・両国国技館で行われた「THE CLASSIC ROCK AWARDS」に出演したジミー・ペイジさんが、演奏しないことが問題になっています。

 

「ジ・アイコン」という賞に選ばれた、ジェフ・ベックを短い言葉で紹介。

登壇した後にトロフィーを渡し、肩をポンとたたくと、ステージの袖に消えてしまったのです。。

 

・・・

 

ジェフ・ベックが数曲を演奏しても、ジミー・ペイジさんが現れることはありませんでした。

 

そのまま、イベントは終了。。

 

あれ??

 

共演は???

 

・・・

 

これに対してファンは激怒し

 

「詐欺だ!」

 

「金を返せ!」

 

と、言った騒動に発展しているのです。

 

ジミー・ペイジさんは客入りが少なく、ガラガラだったので、演奏しなかったとも言われていますwww

 

さすがに、そんなことはないと思いますが。。

 

4時間ですからね。。

待ちくたびれたファンも不満が溜まって、色々な噂になってしまったのでしょう。。

 

 

誇大広告では??

大御所、ジミー・ペイジジェフ・ベックのセッションはこれが見納めと広告。。

 

20161114-00000065-dal-000-4-view

ジェフ・ベックさんと並んで大きく書かれたジミー・ペイジさん!

 

これは、共演かと期待しますよね?

 

主催のKLab株式会社のHPでも

 

「ジミー・ペイジの来日公演は、1996年、東京・名古屋・福岡で行われた『ジミー・ペイジ/ロバート・プラントワールドツアー』以来20年ぶりとなります」

と、告知。

 

「来日公演」

 

そして

 

「ロックレジェンド達が一同に会して、入れ替わり立ち替わり、一夜限りのジャムセッションを繰り広げます。中でも『世界3大ギターリスト』の2人、ジミー・ペイジとジェフ・ベックは日本初共演を果たす」

 

「日本初共演」と言っていますよね??

 

これで演奏無しは、激怒されてもしょうがないですよね。。

 

 

果たして、どう責任を取るのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

主催者側の対応は?

「当初はジミー・ペイジは演奏するという話で進めていた。しかし、本番に近づくと、演奏はしなかった。それでも数日前に来日したときに、ペイジはギターを持参していたんですが・・・」

 

と発表。

 

おいおいwww

何とも言い訳がましい話ですね。。

 

責任者も謝罪はしているのですが

 

「本番直前に、ジミー・ペイジ氏の意向により、演奏が行われませんでした。演奏が行われなかった理由について、ジミー・ペイジ側に問い合わせいているのですが、現在のところ回答は得られておりません。」

 

チケットの返金についても

 

「本イベントは、ジミー・ペイジ氏の単独コンサートではなく、多数の出演者によって構成されるイベントですので、演奏が行われませんでしたがイベント自体は成立していると判断しております。そのため、チケット代金の返金は出来かねませんので、ご理解の程、お願い申し上げます」

 

とのこと。

 

実際にチケット代返金は難しいでしょうが・・・。

 

なんだかねぇ。

主催者側はこういうしかないでしょうが、やっぱりファンは納得しないでしょうね。。

 

 

まとめ

この共演はぜひ、日本で実現させてほしかったです。。

 

筆者もギター少年でしたので、この二人がどれだけ凄いかはわかります。

 

非常に残念ではありますが、一瞬でも二人が同じステージに立ったことが奇跡です。そこにジョニー・デップやYOSHIKI・・・すごいイベントだったことは間違いないですから!

 

スポンサードリンク

-音楽
-, , , , , , , , , ,