声優の田中一成さん死去。田中聖との驚きの関係は!?

2017/11/16

声優田中一成さんが、脳幹出血のため死去されました。

49歳というあまりにも早い別れにファンは驚きを隠せませんよね。。

 

田中一成さんは

 

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

 

「銀魂」

 

「ハイキュー!!」

 

「地獄先生ぬ〜べ〜」

 

「コードギアス 反逆のルルーシュ」

 

などの声優をはじめ、洋画の吹き替えやナレーター、ミュージシャンとしても活躍されていたのです。

 

声優さんは本当に好きな方しか意識しないと思いますので、名前はわからないかもしれませんが、声を聞けば

 

「あっ、あの人だったんだ!!」

と、どこかで聞いたことがあるのかもしれません。

 

今回はそんな田中一成さんの芸歴やウワサについて、迫っていこうと思います!

スポンサードリンク

 

田中一成とは?

20161011-00000323-oric-000-13-view

誕生日:1967年4月8日

出身地:大阪府

身長:171㎝

血液型:A型

趣味/特技:柔道初段・中国憲法・バイク・ギター

好きな食べ物:飲んだ後のラーメン

嫌いな食べ物:二日酔いの時に食べる
メシ

 

高校生の頃より演劇を始め、青二塾大阪校に入学。

卒業後にプロとしてデビューする。

 

1991年にOVAウィザードリィ」のライフスティーラー4役でデビュー。
翌年には「まぼろしまぼちゃん」の渡しブタ役が初レギュラーとなる。

 

アニメ、洋画、ナレーション、舞台、幅広く活動。音楽活動も積極的に行い、「道頓堀ダイバーズ」として、10年以上活動を続けてきたのです。

 

 

そんな田中一成さんを検索すると、必ず関連されるのが「田中聖」さん。

田中聖が目玉おやじに!?現在の仕事や姿がヤバイ!?真珠タトゥーも??

 

果たして、二人にはどんな関係があるのか??

 

 

声優 田中一成と元・KAT-TUNの田中聖の関係は?

全く関係ありません笑

 

実は田中一成さんも元ジャニーズだった!?

わけでもありませんね。

 

田中聖さんの

 

 

田中一成(同姓同名)なだけ!

 

なのです

 

 

これは間違えるわ。。

田中聖さんを調べてみればわかりますよ。

 

スポンサードリンク

 

訃報を聞いてファンの反応は?

全国のファンも悲しみ、ツイッターでは「田中一成」を含むツイートが2万5000件超投稿されているのです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-12-8-05-57

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-12-8-06-23

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-12-6-41-13

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-12-6-41-26

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-12-6-41-49

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-12-6-42-06

 

実は田中一成さんご本人も2013年よりツイッターを公開しており、ファンとも交流されていたのです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-12-6-47-48

 

亡くなる3日前までつぶやいているじゃないですか!!

元気そうだったのに・・・。。

 

 

道頓堀ダイバーズとは?

実はミュージシャンでもあったのです。

 

unknown

声優 田中一成、歌姫 YURIA、コンポーザー WACHAからなる、アコースティックユニットなのです。

 

ともに大阪出身であること、たこ焼き、お好み焼き、串カツ、タイガース、新世界をこよなく愛するミュージシャン達だそうです。

 

2005年には1stアルバム「DO-bon」をリリース。

 

disco03

2013年にはなんと、結成10周年を迎える。

恵比寿LIVE GATE TOKYOにて『道頓堀ダイバーズ アニバーサリーLIVE「今宵はダイバーズ!!おかげさまで10周年」』を開催されたのである。

 

別の顔とは思えない程、精力的に活動されていたのです!!

 

 

まとめ

49歳はあまりにも早い別れではないでしょうか?

もっと、TVや映画で田中一成さんの声を聞きたかったファンは多いはず。

 

人生、いつどんな時に何があるかわかりませんね。

悔いのないように生きていきたいと思います。

 

田中一成さん、本当にお疲れさまでした。

ご冥福をお祈りします。

 
また、続報が入りましたら記事をアップしますね!

 

ちなみに筆者は、
こんな感じで芸能ブログを運営し、

毎月10万円稼いでいます。

 

本業はBARの経営なので片手間ですが、
なかなか良いお小遣いになっています笑

 


実は、半年前までパソコン音痴でしたが、
割と簡単にできてしまったんです。

 


そんな経験を活かして、
ブログで稼ぐ無料メール講座始めました!


もし、あなたも片手間で稼いでみたいと思いましたら、
筆者が発行するメール講座を読んでみてください。

 

 

今なら、その日に5万円稼げる電子書籍をプレゼントしています。

 

詳しくは、下の画像をクリックしてください

 
スポンサードリンク

-芸能
-, , , , , ,