笑い飯の哲夫がついに結婚!実は学歴も凄かった!!

2017/11/16

漫才お笑いコンビ「笑い飯」哲夫さんが結婚することが発表されましたね!

 

今年2月に友人の結婚式で出会い、お互いに同じ奈良出身ということもあって、意気投合。8ヶ月のスピード結婚となったのです。

 

20161010-00000163-spnannex-000-2-view

12月には大阪市内で挙式披露宴を行う予定とのこと。

 

幸せ絶頂の哲夫さん、実は学歴が凄かったと話題になっているのです。

 

今回はそんな哲夫さんに迫ってみようかと思います!

 

スポンサードリンク

 

笑い飯の哲夫とは?

unknown-1

本名:中西 哲夫

誕生日:1974年12月125日

出身地:奈良県

身長:173

血液型:A型

コンビ名:笑い飯

芸風:漫才

 

お笑いコンビ「笑い飯」、相方は西田幸治さん。

 

大学在住中に内定が決まっていたが、芸人になるという夢を諦めきれず、お笑いの道へ。

 

当初「スキップ」というコンビを組んでおり、相方を3回替えて活動したが解散。

同じく解散してまもなかった、西田幸治さんと笑い飯を結成。

 

役割を固定せず、ボケとツッコミを交互に入れ替えるスタイルを築きあげたことから漫才界の革命児とも呼ばれた。
この独自のスタイルはWボケと呼ばれ、松本人志さんや島田紳助さんからも高い評価を受けたそうです。

 

2001年より、吉本興業に所属し、翌年よりM-1グランプリに出場。無名かつノーシードながら決勝進出を果たし。3位に終わるも笑い飯の知名度を上げるきっかけとなる。

 

この年から9年連続M-1グランプリ決勝進出を果たしている。

 

毎年優勝を逃してきたが、ついに10回目にして悲願の初優勝を果たす!

コンビで歴代総出場と歴代最年長での優勝となった。

 

苦労をしてきている、笑い飯の哲夫さん。

 

ただ、凄いのは芸だけではなかった・・・

 

 

学齢が凄いとのウワサは?

高校は偏差値70くらいの奈良県立トップの新学校、奈良県立奈良高校出身なのです。

 

(同郷の明石家さんまさんもビックリ!!)

 

そして、大学関西学院大学文学部に入学されているそうです。

 

関西の中ではトップの学歴を誇る大学で、偏差値は60後半ある大学です。

在学中は小学校の集う塾の家庭教師を5件掛け持ちしていた時期もあり、教員免許も持っているとのこと。

 

芸人にならなくても、優秀な先生になっていそうですね。

 

また仏教に興味があり、般若心経が大好き。

 

2009年には「えてこでもわかる笑い飯哲夫の訳 般若心経」を出版しています。

内容は哲夫さんが話し口調で書かれていて、下ネタなども含まれているようです笑

 

unknown

これはちょっと読んでみたいかも!

(筆者の実家は寺などです。親父に読ませてみたいw)

 

果たして、そんな哲夫さんはどんな方と結婚されたのか?

 
スポンサードリンク
 

 

気になる結婚相手は?

結婚相手は丸顔で癒し系、可愛らしいタイプとのこと。

 

哲夫さんが結婚を決意をしたのは、哲夫さん行きつけの大阪市内の居酒屋での出来事。

 

そこのマスターが彼女に対して

 

「エースコックの子豚のシンボルマークに似ている」

unknown

 

↑これ

(普通、怒るぞ。。)

 

と、言い出したところ

 

 

本人が大爆笑!!!

 

動じない懐の深さに「この人しかいない」と思ったという。

 

(・・・懐が深いのは哲夫さんだよ!!!)

 

微笑ましいお二人ですね。

 

 

まとめ

真面目で高学歴な哲夫さん。

 

浮気や不倫など無縁の様子ですね。

 

この二人ならきっと幸せな家庭を築いてくれると思います。

これからもお幸せに!!
 
また、続報が入りましたら記事をアップしますね!

 

ちなみに筆者は、
こんな感じで芸能ブログを運営し、

毎月10万円稼いでいます。

 

本業はBARの経営なので片手間ですが、
なかなか良いお小遣いになっています笑

 


実は、半年前までパソコン音痴でしたが、
割と簡単にできてしまったんです。

 


そんな経験を活かして、
ブログで稼ぐ無料メール講座始めました!


もし、あなたも片手間で稼いでみたいと思いましたら、
筆者が発行するメール講座を読んでみてください。

 

 

今なら、その日に5万円稼げる電子書籍をプレゼントしています。

 

詳しくは、下の画像をクリックしてください

スポンサードリンク

-芸能
-, , , ,