村田透投手(日本ハム)の年俸が凄い!?背番号や成績は(2016)??

2017/11/17

阪神調査を進めていた!?

 

村田透投手(日本ハム)の年俸は!?

 

背番号何番??

 

2016年の成績はどうだったのか??

 

スポンサードリンク

 

年棒は一体いくら??

2017年は3500万円と言われています。

 

過去の年棒はどうだったのでしょう??

 

2008年:1200万円

 

2009年:840万円

 

2010年:960万円

 

〜マイナー・メジャーを経由〜

 

となっています。

 

1000万円前後か・・・。。

サラリーマンの筆者としては、年収1000万あれば凄いことですが。。

 

プロ野球選手としては、けっして高くはないのでしょうね。。

 

マイナーリーグ年棒水準は、AAAまで昇格したとしても月収は20万円程度となってしまいます。

 

村田透投手は、かなり過酷な環境で再起を目指したことになるのです。

 

 

背番号は??

日本ハムでの背番号「31番」になっています。

 

巨人に入団した当初は「36番」を背負っていました。

 

これは当時、原辰徳監督がピッチャーとして

 

「半分の番号(18)を目指してほしい」

そんな想いがあってのことだったのです。

 

しかし、2008年にM・中村投手が日本ハムから移籍してきたため、村田透投手の背番号は「46番」に変更。

 

そして、メジャーデビューを果たした時には「61番」を背負っています。

 

その後、村田透投手は日本ハムに移籍。

過去に村田透投手が背負っていた背番号は日本ハムでは埋まっていたのですw

 

果たして、どうなるのか?

 

注目された中、斎藤佑樹選手の背番号の変更に伴い、村田透投手の背番号が決定したのです。

 

斎藤選手:「18番」→「1番」

 

岡大海選手:「31番」→「18番」

 

村田透投手:「31番」

 

となったのです。

 

スポンサードリンク

 

過去の成績は??

2016年はリリーフ登板も多く、目立った活躍はありませんでした。。

 

先発した時には10試合47.2回で防御率3.78

リリーフでは23試合54.2回で防御率3.79

 

両方では、それなりの成績を残したシーズンではあったのかと思います。

 

村田透投手は2007年にドラフト1位で巨人に入団。

出身大学大阪体育大学から巨人へ1位指名での入団は上原浩治選手以来。

 

投球スタイルこそは違えど

 

「上原2世」

と、注目されたのです。

 

しかし、2008年からキャリアをスタートさせるも、1軍での登板が機会に恵まれなかったのです。。

 

そのまま、わずか3年後の2010年オフに戦力外通告を受けてしまったのですwww

 

その後、メジャーにチャレンジをしたのです。

 

 

村田透投手のピッチングは三振をバンバン取る選手ではなく、どちらかと言えば、打たせて取る投球スタイル。

 

どうしても、味方の守備に依存する形になってきます。

 

その点に関しては、守備に定評がある日本ハムに入団したのは、正解だったと言えそうですね。

 

さて、2017年の日本ハムでの成績はどうなのでしょう!?

 

 

まとめ

ついに、プロ10年目で初勝利を挙げたのです。

おめでとうございます!!

 

厳しいプロの世界、1年目から活躍することがどれだけ凄いことか。。

 

人気選手も色々と注目されて大変ですからねwww

斎藤佑樹選手のようにはならないでほしいです。。
また、続報が入りましたら記事をアップしますね!

 

ちなみに筆者は、
こんな感じで芸能ブログを運営し、

毎月10万円稼いでいます。

 

本業はBARの経営なので片手間ですが、
なかなか良いお小遣いになっています笑

 


実は、半年前までパソコン音痴でしたが、
割と簡単にできてしまったんです。

 


そんな経験を活かして、
ブログで稼ぐ無料メール講座始めました!


もし、あなたも片手間で稼いでみたいと思いましたら、
筆者が発行するメール講座を読んでみてください。

 

 

今なら、その日に5万円稼げる電子書籍をプレゼントしています。

 

詳しくは、下の画像をクリックしてください

 

斎藤佑樹の逮捕は事実?デマ??ポルシェ マカンおねだりで処分!?

 

スポンサードリンク

-スポーツ
-, , , , , , , , , , ,