桂歌丸は36キロで身長は驚きの!?肺炎が原因で再入院か??

ウソでしょ!?まさか再入院??

 

桂歌丸さんの体重36キロ!?

 

えっ、身長は・・・??

 

再入院肺炎原因なのか??

 

スポンサードリンク

 

36キロとは?身長は??

体重のことでした。身長165cmのようです。

 

体重36キロってwww

去年の11月の頃の体重なので、今はもう少しあるのか、それとも・・・。。

 

さすがに医者からも

 

「痩せているから胃下垂なんです。だから腸閉塞になりやすい。太ってください」

と、言われたそうです。

 

そりゃ、そうですよね。

心配になります。。

 

桂歌丸さんの場合は、元々痩せてはいるのですが。

 

人生で最も体重が重かったのは40代、それでも50キロでしたからね。。

腸閉塞を患うまでは47.8キロを保っていたそうです。。

 

現在の体重を聞かれても

 

「現在の体重は内緒。みっともなくて言えないよ」

と、苦笑いでしたw

 

まぁ、こればかりは体質なのでしょうが。。

 

桂歌丸さんは身長165cmは意外と!?あるのです。

笑点メンバーは実は高身長なのかな??

 

座っているイメージが強いので、身長は気にならないですからね。

 

スポンサードリンク

 

肺炎で再入院なのか??

2017年4月に細菌性肺炎入院しています。

 

桂歌丸さんは2009年に肺気腫を患い、今年1月にも風邪をこじらせ軽い肺炎で入院。

 

それから、酸素ボンベが手放せなくなっていたのです。

 

しかし、これが呼吸器への大きな負担になってしまったのです。。

 

酸素ボンベから排出する酸素は

 

「毎分2〜3リットル」

と、医師から言われていたのです。

 

桂歌丸さんは翌日の高座に備えるため、指示以上の流出量の5リットルにしてしまったのですwww

 

人間の体は酸素が与えられ過ぎると、酸素が足りていると勘違いをして呼吸を休んでしまうそうです。

 

呼吸をしないと二酸化炭素が排出されず、体内に充満してしまいますのでね。

それが原因で炎症が起きるケースがあるようなのです。

 

桂歌丸さんの責任感故の災難だったんですね。。

 

肺炎と言えば、日本人の死亡原因4位になりますし。男性に限っては3位になる病気なのです。

 

重症であったり、処置が遅れれば非常に危ない病気でありますので、再々入院にもなりますと、心配ではあります。。

 

65歳を過ぎれば、件数も多くなるのでね。。

 

桂歌丸さんは入院が報道されただけで、詳しい症状などについては公表はされていません。

 

5月13日に退院しましたが、その後の高座出演は全てキャンセルしていますのでね。。

 

 

ネットの反応も

 

「無理だけはしないでください」

 

「健康最優先で長生きしてくださいね」

 

「苦しむのは円楽師匠のネタだけで充分」

 

「これからも死にそうだけど死なない人でいてください」

 

「1年ぐらい休んで構いませんから、じっくり治してください」

 

「酸素の吸いすぎってwww」

 

「長生きしてね」

 

「考えながら呼吸をしなくちゃいけないって怖いだろうな」

 

・・・

 

桂歌丸さんを心配するコメントが多く見られます。。

 

 

まとめ

桂歌丸さんももう80歳ですからね。

 

年齢関係なく、活躍する姿は素晴らしいなと思います。

ただ、無理だけはされないようにお願いします。

 

体調が悪化したと言われているので、心配です。。

 

スポンサードリンク

-芸能
-, , , , , , , , , , , ,