張本智和の国籍は日本or中国!?両親は中国人のあの選手??中国の反応は??

2017/07/28

中国人じゃん!?

 

張本智和選手国籍は!?

日本?それとも中国??

 

両親中国人のあの選手??

 

張本智和選手の活躍に、中国メディア反応が酷い!?

 

スポンサードリンク

 

国籍は日本?中国??

張本智和選手の国籍日本です。

 

初めて見た時

 

「張本智和選手は中国人じゃん!」

と、思っていましたが・・・

 

違いましたねすいません。。

 

両親中国人なので、張本智和選手には中国人の血が流れているのです。

 

しかし、2014年3月に父親張本字さんと美和ちゃんとの3人で、日本帰化しているのです。

 

母親だけはそのまま中国籍のようですね。

 

よって、張本智和選手は日本国籍になるのです。

 

なるほど、なるほど。。

 

 

両親は誰なのか??

両親もプロの卓球選手で、活躍しまくっていました!!

 

父親の張本字さんは、男子ジュニア日本代表のコーチ。

母親の張凌さんは、1995年の世界卓球選手権にも出場していたのです。

 

当時の世界王者達と優勝を争っていたとかwww

 

そして、中国の全国大会では何度も優勝の実績を持っています。

 

中国で全国制覇ですよ・・・

つまりは、世界一!?

 

この両親に育てられた、張本智和選手は強いわけです。

 

幼少期から卓球漬けの日々のようでしたからね。。

 

そんな教育もあって、張本智和選手は世界ジュニアシングルスでの優勝大会史上最年少13歳と163日

 

男女通じても、史上最年少13歳6カ月世界選手権日本代表に選ばれているのです。

 

とんでもない、卓球選手が出てきましたね。。

 

スポンサードリンク

 

中国の反応は??

中国人からの厳しいコメントが多いですね。。

 

張本智和選手の夢は

 

「東京五輪で日本代表として出場し、金メダルを獲ること」

と、コメント。

 

どうやらこの発言が、中国人を怒らせてしまったのです。。

 

 

「中国人だから卓球が上手いと思っているのか?」

 

「日本で生まれているから、日本人だろ。」

 

「もし中国だったら、こいつは日の目を見ないまま終わるだろう。」

 

「おれは中国人以外は人と認めないからな。」

 

「卓球で生きるならやっぱ中国だよ。」

 

「自分の夢のために祖国と民族を裏切るなんて。」

 

「結局、お金のためか?」

 

「中国人が最も許せないのが、中国人が日本国籍になることだぞ。」

 

・・・

 

 

非常に張本智和選手に対し、批判的なコメントが目立ちますw

 

中国人が祖国を大事にしているのはわかりますが、このコメントは理解できないですね。。

張本智和選手の活躍に焼いているとしか思えませんw

 

 

まとめ

あの水谷隼選手に勝ってしまうわけですからねw

 

とんでもないことです。まだ13歳ですよ。。

これからの活躍が楽しみですね!

 

にしても、卓球は若い選手の活躍が目立ちますね。

平野美宇が大金星で日本人初の快挙!!負けた中国の反応は??

 

スポンサードリンク

-スポーツ
-, , , , , , , , , ,