ハリーポッター新作を発表!気になる映画の公開日は?

2017/11/16

世界的大ヒットを記録したハリーポッターシリーズ。
ついに新作が発表されました!

ホグワーツ魔法魔術学校の教科書「幻の動物とその生息地」を基に映画化した作品で全3部作の予定です。

 

公開された、第1部「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の公開日や内容について、見ていこうと思います。

fantastic-432x640

スポンサードリンク

 

ハリーポッターとは?

2218403954_92954f0bed

イギリスの作家J・K・ローリングによる児童文学、ファンタジー小説。
1990年代のイギリスを舞台に、魔法使いの少年ハリーポッターの学校生活や魔法使いヴォルデモートとの、戦いを描いた物語なのです。

 

当時全く無名の新人作家による初作であるにもかかわらず、世界的ベストセラーになった。
子供のみならず多数の大人にも愛読され、児童文学の枠を越えた人気作として世界的な社会現象になった。

 

世界73の言語に翻訳され、シリーズ累計は発行数は4億5000万部以上になり、世界で最も売れたシリーズ作品となった。

 

当初は毎年1冊の刊行が予定されていたが、最終的には1-4巻までが毎年、3おいて、5-7巻が1年おきの刊行となった。

 

シリーズ

第1巻「ハリーポッターと賢者の石」

第2巻「ハリーポッターと秘密の部屋」

第3巻「ハリーポッターとアズカバの囚人」

第4巻「ハリーポッターと炎のゴブレット」

第5巻「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

第6巻「ハリーポッターとなぞのプリンス」

第7巻「ハリーポッターと死の秘宝」

 

 

新作の内容は?

邦題は「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」と決定!
ほとんどの国が原題を採用した中、日本を含む12カ国が独自のタイトルを採用したそうですね。

 

本作は「ハリーポッター」シリーズから約70年前のニューヨークが舞台。

 

主人公のニュート・スキャマンダーが教科書「幻の動物とその生息地」を執筆したという設定でストーリーが進んでいきます。

 

ニュート・スキャマンダーは、スーツケースから魔法生物が逃げ出してしまったことがきっかけとなり、米国魔法界に追われる立場になってしまいます

 

スーツケースは魔法の道具になっていて、危険な魔法動物を入れた状態でスイッチを押すと、中身が魔法使い以外には見えなくなるというものです。

 

今回のストーリーの発端が、スーツケースから魔法生物が逃げ出したことになっているので、スーツケースが本作のカギになってくるこは間違いないようです。

 

公開された予告編でも、カギと言われるスーツケースの中身が少しだけ明らかになりましたね!

 

 

公開日はいつ??

ハリーポッター新シリーズの最新作である今作

 

一番早い公開日は、イタリアで2016年11月11日
アメリカ、イギリスでは11月18日となります。

851682ac88d5b3b64b75e143189cb1e5-432x640-1

 

気になる日本での公開は2016年11月23日と発表されています!

 

 

主人公ニュート・スキャマンダーを演じるのは?

「レ・ミゼラブル」などに出演し。「博士と彼女のセオリー」ではアカデミー賞を受賞した俳優エディ・レッドメインが主役のスキャマンダーを演じる。

eddie-redmayne-getty-main-640x425

 

人気若手実力派俳優を起用したということは、前シリーズとは違った作品になってきそうですね。

 

こちらも注目すべきポイントですね。

 

 

日本での公開を楽しみにしていきましょう!

 

 

スポンサードリンク

おまけ

ハリポタ、主人公役のダニエル・ラドクリフの出演料が凄かった!!

20161006-00000023-flix-000-view

 

第1作「ハリーポッター賢者の石」から最終章「死の秘宝PART2」までシリーズ全8作に出演したハリー約として出演したダニエルは

 

7,400万ポンド(約99億9,000万円)
現在のレートで、100億円近い収入があったとされている。。

 

それだけ稼いだら、豪邸を建てて、高級車に乗って・・・

 

豪遊していそうですが、ダニエル・ラドクリフその辺のハリウッドスターとは違った。

 

ダニエルは「お金はほとんど使っていない」と、貯金はほぼ使っていないことを告白。

 

「とてもありがたいとは思っている。なぜならお金の心配をしなくてもいいわけだからね。貯金があるということは、キャリアに関して僕に自由を与えてくれる。僕の出演作に期待してくれる人たちには、何か興味深いものを与えたい。残りの人生で、お金をたくさん稼ぐためにクソみたいな映画に出ているところをみせるよりもの」

 

と、発言しています。

(うーん・・・27歳にして、できた子だなぁ。。)

 

その言葉に通り。ダニエルは「ハリーポッター」シリーズ終了後は「ウーマン・イン・ブラック亡霊の館」「インペリアム」をはじめとした数々のインディペンデンス映画に出演した。

 

お金があるからこそ、より自由にクオリティの高い仕事ができるのだろう!

彼の今後の作品も期待できそうですね。
また、続報が入りましたら記事をアップしますね!

 

ちなみに筆者は、
こんな感じで芸能ブログを運営し、

毎月10万円稼いでいます。

 

本業はBARの経営なので片手間ですが、
なかなか良いお小遣いになっています笑

 


実は、半年前までパソコン音痴でしたが、
割と簡単にできてしまったんです。

 


そんな経験を活かして、
ブログで稼ぐ無料メール講座始めました!


もし、あなたも片手間で稼いでみたいと思いましたら、
筆者が発行するメール講座を読んでみてください。

 

 

今なら、その日に5万円稼げる電子書籍をプレゼントしています。

 

詳しくは、下の画像をクリックしてください

 
 

スポンサードリンク

-映画
-, , , , ,