MAKIDAIの事故の原因は運転手!?相手側の容体は大丈夫なのか??

あの人気グループのメンバーが大事故。。

 

EXILEMAKIDAIさんが事故に遭われたとのこと。。
原因運転手にあると言われていますが、真相は?

 

相手側容体もどうなのでしょうか??

 

スポンサードリンク

 

事故の原因は??

運転手の注意不足です。

 

MAKIDAIさんが乗るワゴン車がコンビニ駐車場から、右折で出ようとした時、右から直進してきたトラックに激突してしまったのです。

 

深夜だったので、車通りは少なく、普通であれば車のライトでお互いに確認でくるはずなので、事故は発生しなかったでしょう。

 

しかし、この日は猛吹雪で視界が悪い状態でした。
おそらく、遠くからではお互いの車は確認できなかったのだと思います。

 

路面もアイスバーンで最悪の状態だったと言えます。。

 

とはいえ、相手のトラックは直進で走ってきているだけ。

 

過失はMAKIDAIさんが乗るワゴン車にあったと言えるでしょう。

 

左右を確認しながら、慎重に前進しゆっくり道路に出るしかないのですから。。

 

少しの油断が大きな事故に繋がってしまったのです。。

 

MAKIDAIさんの容体ですが

 

助骨骨折・脳挫傷・脳震盪・打撲

全治2〜3ヶ月と言われました。

 

当時の状況を

 

「熱いものが頭から流れていて、胸が苦しくて熱いつらい状況。担架に乗せられ、天井がゆがんだ状態で景色が何となく変わっていく感じだった」

と、語っていました。

 

事故の壮絶さが伝わってきますね。。

 

他に乗車していた方々も全身打撲・骨折・胸の痛みなどの怪我を負われました。。

 

かなりの重傷だったのです。。

幸い全員、命に別状はないとのこと。。

 

不運ではありましたね。。

 

ですけど・・・

 

 

相手側の容体は??

怪我は負っていないそうです。

 

「良かった、良かった」

では、済まされませんよね。

 

トラックに関しては無事では済まなかったはずです。
もし、トラックが仕事中だったとしたら、損害も生じるわけですから。

 

にも関わらず、MAKIDAIさん側からはトラック側に対して謝罪の言葉がありませんw

 

まるで被害者のように報道されていますが、加害者ですからね。。

MAKIDAIさん達も重傷を負い、大変な状況でそれどころではなかったのかもしれません。

 

しかし

 

MAKIDAIさん側の不注意で起こした事故。

 

落ち着いてから一言ぐらいはあってもいいのではないでしょうか??

 

EXILEHIROさんも

 

「復帰するようになるまでには少し時間を要する状況ではあります」

と、コメントを発表。。

 

コンサート中止、ファンに対する謝罪はあったわけですから、相手側に対する謝罪があってもね。。

 

スポンサードリンク

 

ネットの反応は??

「本当に運転手が気の毒」

 

「警察にも1億払うのか気になるところ」

 

「個人的にはトラック運転手の方が心配」

 

「普通に死亡事故でもおかしくない状況」

 

「トラックの運転手さんが無事なのか気になります」

 

「入院とか発表とかどうでもいいから謝罪が先だろ」

 

「なんでコンサートの中止費用が損害に算入されるんだ」

 

「MAKIDAIはそもそも ZIPに不要」

 

「この事務所は人として歪み」

 

「礼儀も糞もないよ」

 

・・・

 

などなど、運転手を気遣うコメントやMAKIDAIさん側に対する厳しいコメントが多かったですね

 

 

まとめ

慣れない場所での運転は、改めて怖いですね。。

筆者も気をつけようと思います。。

 

MAKIDAIさんを待つファンも多いので、早くステージに帰ってきてほしいですね!

 

スポンサードリンク

-芸能
-, , , , , , , , ,