HIDEの死因と真由子の関係は!?命日に振り返る!!

あれから19年か・・・。。

 

 XJAPANHIDEさんが亡くなられました。

5月2日が命日になるのですね。。

 

死因自殺などと騒がれましたが・・・。。

 

絶対にそんなことはありえません。

貴志真由子さんとの関係を思い出せば、 HIDEさんの人柄がわかるはずです。

 

ファン歴20年の筆者が泣きながら、振り返ります。

 

スポンサードリンク

 

HIDEさんと貴志真由子さんの出会い

HIDEさんがXJAPANで活躍していた1995年末。

 

貴志真由子さんは成功率30%以下という危険な手術を目の前にしていたのです。

 

30%って・・・。。

 

貴志真由子さんの病気は「 GM1ガングリオシドーシス・タイプ3」と言って、世界で貴志真由子さんを入れて23例しか報告されていない、難病なのです。。

 

そんな貴志真由子さんを支えていたのが、 X JAPANだったのです。

特にギターHIDEさんが大好きで。それが貴志真由子さんの唯一の楽しみだったと言います。

 

そんな中、母親の貴志和子さんがメディアウィッシュという団体の存在を知るのです。

この団体は

 

「難病に苦しむ子供達の夢を叶えた」

 

という思いの元に立ち上げられた団体なのです。

 

和子さんは

 

「これだ!」

と思い、さっそく電話したのです。

 

「私の娘が、HIDEさんの大ファンで、たった一度だけでいいんです。一瞬でいいんです。一目でいいから、死ぬ前に、娘をHIDEさんに会わせてあげる事は出来ないでしょうか?」

と、必死の思いで打診したのです。

 

 

しかし・・・

 

 

「はぁ〜?病気の娘さんをHIDEに会わせたいって!この忙しい中、無理無理、そんな時間とれませんよ。じゃ、そういう事で、お大事に!!」

と、一方的に切られたといいます。。

 

これで娘さんにHIDEさんを会わせたいという思い途絶えてしまった・・・

 

と、思いきや

 

 

たまたま事務所にいたHIDEさんが、会話の一部を耳にしたのです。

 

「何?病気がどうしたって??」

と、スタッフに聞くと

 

「えっ!!ああ・・・HIDEさん!なんか・・・世界で23例しかいない難病になった子がいるらしいですよ。その子がHIDEさんの大ファンで会ってくれないかって・・・でも大丈夫っす!ちゃんと断っておきましたから!あんまりしつこいんで、思わず怒鳴っちゃいましたよ。」

と、答えたのです。

 

その言葉を聞いたHIDEさんはスタッフの胸ぐらを掴んだまま

 

「お前、何様のつもりだよ!母親がどんな気持ちで電話かけてきたと思うんだ!!」

と、激しい怒りに震えたのです。

 

HIDEさんは直ぐに、母親のに連絡をさせ、会うことを承諾したのであった。

 

何て心温かい方なのか。。

 

そして、1995年12月31日、XJAPAN東京ドームでのライブに貴志真由子さんを招待したのです。

 

打ち上げにも招待し、周りには「友達」だよと、紹介したのです。

 

このHIDEさんがとった行動が、それからの貴志真由子さんをどれだけ勇気付けたことだろうか。。

 

本当に優しい方なのです。

 

しかし、これで HIDEさんと貴志真由子さんの関係は終わりでなく、ここからがスタートだったのです。

 

 

HIDEさんが起こした、本当の奇跡

その後も HIDEさんと貴志真由子を励ますため、電話や手紙のやり取りを続けたのです。

 

励まされた貴志真由子さんは、成功率30%の手術を受ける決意をしたのです。

 

1996年3月28日、骨髄移植手術が行われたのですが・・・

その4日後、拒絶反応のため心臓に水が溜まり、危篤状態に。。

 

医者からも

 

「あと、1日、2日が限界です・・・」

と、見放されるほどに。。

 

母親はそんな貴志真由子さんを見かねて

 

「最後にHIDEさんの声を聞かせてあげたい、病室に電話してもらえないですか?」

と、 HIDEさんに連絡を入れたのです。

 

そんな母親の思いが通じ、全ての予定をキャンセルし、病院へと駆けつけたのです。

 

HIDEさんは集中治療室の無菌室から

 

「どうした、真由子!?病気を治して、またライブに来るんだろ!!」

 

「がんばれ真由子!これから真由子のために曲をつくるんだぞ!がんばれ!」

 

と、励まし続けたのです。

 

・・・

 

 

ここで奇跡が起こるのです。

 

 

貴志真由子さんの下り続けていた血圧が、下がらなくなりました。

その後、病状は奇跡的に回復していき、危篤状態を抜け出したのです。

 

2時間以上、声を掛け続けたHIDEさんに

 

「まさか来て頂けるなんて・・・お仕事もあるのに・・・申し訳ございません。あの子の為に、本当にありがとうございました。」

 

と、母親は号泣されたそうです。。

 

すると、HIDEさんは母親に向かって

 

「大丈夫、仕事なんかよりマブダチの方が、ずっと大事ですから。」

 

そういうと、左手にはめていた指輪を母親に手渡して

 

「真由子のお守りにしてください。」

と、言い残して病室を去ったのです。

 

そんな貴志真由子さんの事を思って作られた曲がこちら↓

 

スポンサードリンク

 

その後のHIDEさんと貴志真由子さん

1998年に5月2日、HIDEさん死亡のニュースが流れました。。

 

そんな中、貴志真由子さんは

 

「私も死んで、HIDEさんの所へ行くんだ!」

と、言い、何度も死のうと考えたそうです。。

 

HIDEさんが生前に残した手紙に

 

「何があっても負けんなよ。君は強い子だ」

と、書かれていたことを思い出し、HIDEさんの分まで強く生きようと決意したのです。

 

・・・

 

何度も、何度も危機を乗り越え

 

・・・

 

HIDEさんの死から11年後の2009年。

 

貴志真由子さんはXJAPANにHIDEさんの後継者として加入したSUGIZOさんの活躍を見届けて、安心して天国に旅立っていったのです。。

 

 

まとめ

HIDEさん死因が自殺ではないことがわかると思います。

こんな優しい方が自殺なんてするわけがないのです。。

 

きっと、天国でHIDEさんと貴志真由子さんは笑っていることだと思いますよ。

 

しかし、 XJAPANが大好きな筆者にとって、この日は辛過ぎます。。

 

必ず今年もワールドツアーでHIDEさんに会いに行きます!!

 

XJAPAN ウェンブリー・アリーナ公演のセトリを動画と共に徹底解説!現地にいた男がLIVEを振り返る!!

 

スポンサードリンク

-芸能, 音楽
-, , , , , , , , ,