JOYに結核の再発の恐れ!?退院後もユージが心配??

2017/07/24

ハーフタレントと言えば

 

モデルタレントJOYさんですよね。

 

JOYさんは実は結核にかかり、再発の恐れもあったのです。。

今は無事に退院されましたが、不安は残ります。

 

退院後、直ぐに駆けつけたのはユージだった??

 

スポンサードリンク

 

肺結核は再発するのか?

再発の恐れがなくなるまでは、およそ2年続く可能性があります。

 

ということは・・・

 

JOYさんにもここ最近までは、再発の恐れが十分にあったことになりますw

 

シャレになりませんね。。

いや〜再発せず、元気な姿が見れて良かったです。

 

肺結核は元々は高齢者に多い病気でしたが、最近では20代〜30代といった若者にも発症するようです。。

 

 

肺結核と診断された当時の状況は??

肺結核と診断され、入院治療休業となったのです。。

 

症状が風邪と似ているため、最初は病院に行っても風邪では?と疑われ、風邪薬を貰って帰っていたようです。

 

しかし、徐々に熱が上がり、寒気嘔吐頭痛インフルエンザのような症状が続いたようです。

 

結果、結核までは9カ月かかってしまったのです。。

ってか、病院に行っているにも関わらず、発見が遅れるって。。病院はどうなってるのですかね(怒)

 

その間にも結核進んでおり、治療は過酷なものとなったそうです。

 

そんなJOYさんは当時を

 

「薬が強く副作用で40度の熱が続きました。もっと早く見つかっていれば良かったのですが、僕は死ぬ直前くらいの状況で見つかったので、すごく辛かったです」

と、振り返っています。

 

さらに

 

「2011年は東日本大震災という悲しい出来事があって、その時ちょうど入院中で、国全体も暗かったですし、それがより一層自分の心を打ちつけてきました」

と、かなり落ち込んだそうです。

 

あの、明るくおとぼけキャラのJOYさんからは、想像がつきませんねw

 

3ヶ月の入院生活を終え退院した後も、さらに完治まで9ヶ月かかったそうです。

 

自分のキャラと闘病のイメージのギャップに周りからも同情され、復帰後の仕事にも相当苦労されたようですね。。

 

スポンサードリンク

 

相方?ユージも心配??

闘病中に心配で、お見舞いに駆けつけてくれたそうです。

 

退院後は、真っ先にお祝いに駆けつけたとか!

ユージさんって、めちゃくちゃ優しい方なのですよね。

 

JOYさんとユージさんはテレビで見ていても仲が良いのが伝わってくる2人なのです。

 

 

まとめ

若いから自分は大丈夫と思ってはいけませんね。。

体調が悪いなと感じたら、直ぐに病院に行って診断を受けましょう。

 

筆者も最近、鼻血が止まらなくで焦りましたwww

病院に行ったら、すぐに止まったので一安心。。

 

体調管理には気をつけましょうね!

 

スポンサードリンク

-芸能
-, , , , , , ,