久保建英が新記録!?現在の身長や家族は?三浦知良(カズ)も絶賛??

2017/06/26

天才サッカー少年の・・・

 

久保嘉晴!!笑

(サッカー好きならこのネタはわかるはず・・・)

 

はい、失礼しましたwww

 

久保建英選手ですね。。

 

一体、久保建英選手の何が新記録だったのか?

身長家族あの三浦知良選手(カズ)からのコメントも!?

 

調べてみたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

久保建英選手の新記録とは?

J最年少得点記録(15歳10カ月11日)なのです。

 

久保建英選手はJ3リーグ第5節・セレッソ大阪U-23戦で得点を挙げたのです。

 

これはFW森本貴之選手(当時東京ヴェルディ)をが2004年5月に記録した15歳11カ月28日を塗り替えたのです。

 

つまり、13年ぶりの快挙なのです。

 

そのゴールシーンがこちら↓

 

すげぇ〜シュート!!!

角度ないじゃんwww

 

これが15歳のプレイかよ・・・。

末恐ろしい。。

 

 

身長や体重は?

久保建英選手の身長体重を調べてみたところ

 

身長:170cm

体重:60Kg

 

のようです。

 

15歳の平均身長は168cm、体重は59Kgですので、やや小柄かほぼ平均的ではないでしょうか。

 

スポーツ選手としては大きくはないでしょうが、まだまだ成長段階ですので、これからの成長に期待したいですね。

 

ある程度の身長がないと、どうしても海外の選手にパワーで負けてしまいますし、大きなビハインドになってきますので。

 

ぜひ、久保建英選手にはテクニックだけでなく、大きな体を手に入れていただきたいです!

 

イケメンなので、きっとモテてしまうでしょうがwww

 

スポンサードリンク

 

家族は??

やはり久保建英選手の父親、久保建史さんはサッカーをされていたようですね。

 

和歌山県出身で大学は筑波大学のサッカー部に所属していたそうです。

 

筑波大学のサッカー部にと言えば、名門校ですので、かなりの実力者だったのでは!?

 

そして、なんと久保建史さんは

 

「おれ、バルサに入る」

 

という、サッカーの指導本を出版されているのです!

 

この本には独自の練習法や久保家の子育て方法が書かれていて、あの中村憲剛選手も一押しのようです。

 

久保建史さんって、何者なんだwww

 

父親と母親のサポートがあって、久保建英選手今の活躍があるので、幼少期の教育というのは、もの凄く大切なのだと思わされますね。

 

 

あのキングカズも認めた?

久保建英選手の動画をチェックした三浦知良選手は

 

「おぉー、いいじゃないですか」

「どんどんゴールを決めて活躍してほしいですね」

と、大絶賛!

 

三浦知良選手自身の2人の息子より、若い15歳の活躍も喜んでいる様子でした。

やはり、三浦知良選手も若い選手の活躍は嬉しいものなのですね。

 

 

まとめ

ついに5月3日の札幌戦にトップチームでの公式戦でのデビューが決まった、久保建英選手。

 

これからの活躍が楽しみですね。

強烈なデビュー戦になることを期待していましょう!

 

スポンサードリンク

-スポーツ
-, , , , , , , , , , ,