大石豊とボクシングとの出会いが衝撃的!?身長や家族構成は??少年院や逮捕の過去に迫る!!

2017/06/12

ヤンキーからプロボクサー!?

 

昨年、東洋太平洋スーパーウェルター級王者に輝いた大石豊選手。

 

まさか、ボクシングを始めた理由が・・・。。

 

身長家族構成はどうなっているのでしょうか?

実は少年院逮捕の過去が!?

 

スポンサードリンク

 

ボクシングを始めるきっかけは?

大石豊選手がボクシングに出会ったのは23歳の頃です。

 

目的は

 

「ケンカのレベルアップ」

だったそうです。
何て、不純な動機なことかw

 

まぁ、物事を始める理由なんて

 

強くなりたい

モテたい

カッコいい

 

など、自分の欲に忠実なものなのですからね。

 

筆者が中学生の頃にギターを始めたのも

 

「女子にモテたい」

そんな理由でした。
(全くモテなかったですが泣)

 

大石豊選手がボクシングの魅力にのめり込んで、そのままケンカに明け暮れなくて良かったです。。

 

そんな大石豊選手も2008年12月13日にプロデビュ

2016年11月23日には東洋太平洋スーパーウェルター級タイトルマッチ12回戦で王者の細川貴之選手を判定で破り、新王者に就いたのです。

 

大石豊選手もこの勝利に

 

「過ちを乗り越えてチャンピオンになった」

 

「家族のおかげで勝つことができました」

と、コメント。

 

とても家族思いの大石豊選手なのです。

 

「ケンカが強くなりてぇ〜」

そんな理由からチャンピオンになってしまうのですから、大石豊選手の強さは本物だったのですね。

 

裏には相当な努力があったことだと思いますし。

 

家族や身長は?

名前:大石豊

生年月日:1985年3月9日(32歳)

出身地:大阪府大阪市浪速区

身長:182cm

出身校:大阪日本橋中学校

職業:プロボクサー

所属:井岡ボクシングジム

 

大石豊選手は25歳で結婚していますね。

今では2児のパパとして家族を支えています。

 

ボクシングに打ち込んでからというもの、大石豊選手はそれまでの悪友と縁を切り、10代から吸っていたタバコも辞め、更生したのです。

 

守るべきもの、打ち込めるものがある男は強いですね。

 

そんな大石豊選手も過去には・・・

 

スポンサードリンク

 

逮捕されて、鑑別所や少年院の過去も!?

大石豊選手は10代の頃、かなりのヤンキーだったようです。

 

とにかく、暴れまわり、ケンカ傷害恐喝暴走行為・・・悪いことはほとんど経験している、筋金入りのワルだったようですね。

 

当然、逮捕されることを繰り返し、鑑別所には5回、少年院2回も入っていた過去があるようです。

 

成人式も堀の中で迎えたという強者www

 

大石豊選手も当時を振り返って

 

「自分の弱さ。悪友と遊ぶことが楽しく、そっちに流されやすかった」
と、コメントしています。

 

自分の弱さを素直に認められることは、素晴らしいなと思います。

 

 

まとめ

大石豊選手は初防衛戦を戦ったが、タイのラーチャシー・シットサイトーン選手に負けてしまい、王座を転落しまったのです。

 

非常に残念です。
大石豊選手の体調も心配ですが。。

 

苦労してきた大石豊選手です。
必ず立ち上がって、もう一度チャンピオンを目指していただきたいです!

 

スポンサードリンク

-スポーツ
-, , , , , , , , , , , , , , ,