マニーラミレス外野手が早くもベンチ外!?帰国の可能性も??

超大物外人選手高知ファイティングドックスにやってきましたね!

 

大リーグ通算555本塁打マニーラミレス選手。

 

どうやったら、そんな大物が来るんだよwww

 

大活躍が期待されたが、早くもベンチ外!?
おいおい、早々の帰国では・・・。。

 

スポンサードリンク

 

「まさか、開幕2戦目で・・・」

マニーラミレス選手は体調不良を理由に、開幕2戦目のソフトバンクホークス軍戦に早速ベンチ外。。

 

この日の朝に球団幹部に連絡があり、試合前の練習にも参加しなかったと。。

 

早くも、サボりかいwww

 

マニーラミレス選手はメジャー時代から自由奔放な性格で、北古味潤副社長も

 

「想定内のこと・・・」
と、コメントするが困惑の表情だった。。

 

1日の開幕戦には「1番・DH」で出場。
来日後の公式戦初ヒットを打ち、集まった1935人の観衆を喜ばせたばかりだ!

 

この日もマニーラミレスのプレイを見たかったファンも多かったと思うのに、残念ですね。。

 

自由奔放なマニーラミレス選手が試合中に突然現れたりしたら爆笑なのにな(笑)

 

入団のきっかけは?周囲の期待は??

元大リーガーのマニーラミレス選手が高知市内の独立リーグ、四国アイランドplus高知ファイティングドックスに入団するには、それなりの理由がありのでは?

 

調べたところ

 

マニーラミレス選手は

 

「妻がインスタグラムに動画をアップして、それが球団の人が連絡を取ってくれたんだ」

と、明かしました。

 

そして、高知のザック内野手が

 

「所属球団を探している」
とのメッセージを見つけ、球団に連絡したという。

 

球団関係者は

 

「マイコラスさん(巨人投手の美人妻)みたいに、こちらも話題になれば」
と、期待しているそうです。

 

駒田監督も

 

「フロントから交渉の過程は知らされていたんだけど、最初はホントに来るの?って感じだった。加入が決まるまで、来る可能性は5%くらいかなって思っていたよ。だって、独立リーグで大金を用意することはできない。それを考えたら、条件面の部分で難しいんじゃないかなって思っていたんだ。そしたら、お金じゃないんだっていうことで本当に来てくれることになって驚いたよ。」

 

と、信じられない様子。

 

そりゃそうですよね、大リーガーが地方チームに来るわけですからw

 

そんなマニーラミレス選手の起用も気になるところだが

 

「特別扱いというか、『超特別扱い』します!試合に出たい時に出てくれればいいし、出場も交代も起用の仕方についてはその都度、すべて本人の意思を尊重して好きなようにプレーさせたい」

と、超VIP待遇を約束したのです!

 

マニーラミレスの加入にはがありますので、このぐらいの待遇は歓迎されるのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

突然帰国の過去??

マニーラミレス選手は

 

「台湾時代は家族と離れていることが寂しくなって突然、チームを去った」

との過去があるのでビックリ!!

 

子供じゃないんだからさwww

 

日本でも同じことが起きる可能性も十分にあるのです。

まぁ、帰るのも自由なわけですから(笑)

 

 

まとめ

高知では年に4試合ソフトバンクとの交流戦を実施しています。

 

つまり、レッドソックス時代の同僚、松坂大輔選手との「元同門対決」が日本で見られるのかも!?

 

松坂大輔選手の調子が悪いと言えど、3軍で投げるのは難しいかもしれませんが。。

 

松坂大輔の現在と過去!果たして、9月の成績は?

 

マニーラミレス選手が帰国を考えないように何とかしましょう(笑)

 

スポンサードリンク

-スポーツ
-, , , , , , , , , , , , ,