平野美宇が大金星で日本人初の快挙!!負けた中国の反応は??

日本で一番強い卓球選手は?

 

平野美宇選手と言っても過言ではないでしょう!

 

平野美宇選手は

 

大金星で日本人初の快挙

 

と、話題になっていますが、果たしてどんな快挙だったのか?
合わせて、中国の反応も調べてみます。

 

スポンサードリンク

 

大金星の日本人初の快挙って?

平野美宇選手が出場した、2016年のワールドカップ・2017年のアジア選手権成績のようです。

 

・ワールドカップ

日本人初、そして、大会史上最年少となる16歳での優勝を飾ります。

 

・アジア選手権

アジア選手権に出場していた平野美宇選手は

 

準々決勝 世界ランク1位

準決勝 世界ランク2位

決勝 世界ランク5位

(ちなみに、全員中国人です)

 

を破っての優勝

平野美宇選手は世界ランク11位ですので、上位ランカーを立て続けに倒すのは、まさに大金星でしょう。

 

この快挙は1996年の小山ちれ選手以来の21年ぶりのアジア制覇なのです!

 

まさに快挙の連続の平野美宇選手なのです!!

 

この快挙に対して

 

 

中国の反応は!?

中国人からも平野美宇選手に対してのコメントが沢山ありますね。

 

アジア選手権では中国選手をボコボコでしたからね!
世界最強クラスの中国勢を沈める17歳に対して中国人も唖然・・・。

 

そりゃそうですよね。
中国が最強だと思っている中国人がライバル国の日本の17歳に次々と負けてしまうんだからw

 

日本人からしてみたら

 

ざまーみろ!!

って感じですかね(ドヤッ)

 

中国人からのコメントも凄いですよ

 

・黒龍江さん

全部見てた、確かに強かった。

 

・北京さん

中国女子卓球がお笑い3人トリオになってしまった

 

・広東さん

福原愛よりも強い!?

 

・山西さん

これは番狂わせではない。中国の3人の力は明らかに平野より劣っていた

 

・湖南さん

これは素晴らしい!本当に強かった。この日本人選手に拍手!!

 

 

などなど、平野美宇選手を賞賛する称賛する声が多く上がっています。

中国人が平野美宇選手を認めたことになりますね!

 

スポンサードリンク

 

全くの余談ですが・・・

平野美宇選手のへそちらがカワイイですよね?

 

すいませんwww

オッさん発言ですよ、キモいですよ・・・

 

でも、気になったから言っちゃったじゃないですかwww

 

あなたならきっとわかってくれるはず!!(笑)

 

ユニフォームの丈も短いので、めくれてしまうそうですよ。もちろん狙っているわけではないのです。。

 

だが

 

それがまた良い!!

 

余談ですので、ここの章はスルーして下さい。。

 

 

まとめ

オリンピックでの金メダルも夢ではないのかもしれませんね。

 

平野美宇選手の活躍はこれからですので、応援していきましょう!

最近は若い子の活躍が目立ちますので、我々も頑張っていきましょう(笑)

 

スポンサードリンク

-スポーツ
-, , , , , , , , , , , , ,