角野卓造と近藤春菜がCM共演!?「じゃねーよ」の誕生秘話とは??

「近藤春菜じゃねーよ!」

 

角野卓造さん、ありがとうございます(笑)
逆にネタにするとは、さすがプロですね!

 

果たして、近藤春菜さんにネタにされた角野卓造さんはどう思っているのか?

 

以前に2人はCM共演されていますが、実際の仲はどうなのか??

そして、「角野卓造じゃねーよ!」誕生秘話に迫ろうと思います。

 

スポンサードリンク

 

「角野卓造じゃねーよ!」は偶然!?

このネタの発端は近藤春菜さんがデビューし間もない頃、ロンドンハーツの収録中の事なのです。

 

当時、まだまだ知名度も低く、どうにか自分の名前を売ろうとしていた近藤春菜さん。

 

以前に

 

「角野卓造に似ていないか?」

と、言われた事を思い出し、角野卓造さんに似ている話をしたのです。

 

そこにすかさず、司会の田村淳さんが

 

「で、角野卓造さんはどうなの?」
と、振りをしました。

 

(さすが、田村淳さんですよ、この辺が司会者としても上手いですよね)

 

その時に近藤春菜さんからとっさに出た言葉が

 

「角野卓造じゃねーよ!」

なのです(笑)

 

考えてできるネタではなかったのですね!

 

これに対して、ネタにされている角野卓造さんは激怒!?

 

 

角野卓造さんも公認!?

近藤春菜さんは大先輩の角野卓造さんに対して、呼び捨てをする事には、失礼なことだと思い、初めて共演する際には謝ろうと思っていたそうです。

 

しかし

 

肝心の角野卓造さんは大喜び!!!

 

初共演した際には角野卓造さんから近藤春菜さんに握手を求めて

 

「どんどんモノマネしてね!」
と、応援されたそうです。

 

・・・

 

いやいや

 

「モノマネじゃねーよ!」(笑)

 

 

おかげで角野卓造さんの知名度も一気に上がったのです。
(元々、近藤春菜さんより知名度があった方ではあるが)

 

若い世代は近藤春菜さんの「角野卓造じゃねーよ!」によって

 

角野卓造(かどのたくぞう)

 

という読み方を知ったそうです。

 

そういう筆者も

 

「かくのたくぞう」

だと思っていましたのでwww

 

かどのたけぞうさん、失礼しました。。。

 

スポンサードリンク

 

そんな2人がついに共演!!

実は最初に共演されたのは木村拓也さん主演の映画「HERO」なのです。

 

どこどこ??

 

角野卓造さん演じる牛丸次席の娘役として近藤春菜が抜擢。

が、直接の共演というわけではなく、牛丸次席(角野卓造さん)の待ち受け画面に娘(近藤春菜さん)が映ったわけなのですw

 

やはり2人の共演と言えば、ドコモのCMでしょう!

 

見れば見る程ソックリですよね!!
本当の親子としては似過ぎでしょうがw

 

 

まとめ

ヒョンとしたことからネタが生まれ、まさかの大ヒット!

 

そして、ネタが発端で共演まで果たしてしまうとは・・・芸能界も何があるかわかりませんね!

 

また2人の共演を見てみたいファンも多いと思います。
ぜひ、バラエティーでの共演を期待しましょう!

 

スポンサードリンク

-芸能
-, , , , ,