ミス慶應 歴代グランプリ 2000年〜2015年までを一挙紹介!

2017/11/16

ファイナリストはあの人!?

 

毎年恒例の「ミス慶應大学コンテスト」アナウンサーへの登竜門とも言われていて、メディアも注目のイベント。

 

過去には1999年は中野美奈子、2001年には青木裕子など、有名アナウンサーを多数輩出してきました。

 

他にはどんな受賞者がいたのか?

 

実はTVで見かけるあの人もミス慶應だった!?

 

2000年受賞者を紹介していきます!

 

スポンサードリンク

 

 

ミス慶応グランプリとは?

慶應大学在住女子大生の中から選ばれるミスコン

 

名門校だけあって、毎年メディアからの注目は高いですね。

 

優勝者が4年連続でTV局に入社しており、アナウンサーになっています。

アナウンサーのオーディションのような感じですかね。

 

ミス慶應に応募するのも将来はアナウンサーを目指している女子大生も多いのでは?

 

歴代でも有名アナウンサーになった人は多いですから。

アナウンサーを目指すなら、絶好の機会かもしれませんね。

 

 

歴代ミス慶應グランプリ受賞者

・2000年 鈴木奈々
 

i320

 

 

・2001年 青木裕子

aoki03
 

 

 

 

・2002年 高内美恵子

画像がなくて、すいません。。

 

 

・2003年 福澤美菜子

rensai_point01-49 

 

 

・2004年 久保田貴子

b0023436_1294552

 

 

・2005年 松岡りょう子

matsuoka0
 

 

 

 

・2006年 竹内由恵 

8415c4bb-s

・2007年 藤井みゆ

img20070917 

 

 

・2008年 本山華子

get_image-php

 

 

 

・2009年 秦綾佳 

20091106-1257438169

 
・2010年 開催なし

 

 

・2011年 浅見明日香

1_10

 

 

・2012年 小澤陽子

7

 

 

・2013年 宇内梨沙

373e1128

 

 

・2014年 角谷暁子 

bxaqvgycqaaypz4

 

 

・2015年 小川真実子

4247f35b9b2cc9a228490f7197c159ee-579x386

 

いかがでしたでしょうか??

 

皆さん、おキレイで・・・。

大学生で既に出来上がっていますよね。。

 

スポンサードリンク

 

今年のミスグランプリはどうなる?

まさかの活動中止が発表されました。 

 

企画・運営を行う慶應義塾広告学研究会が起こした不祥事により、大学からの処分が決定。 

 

どんな不祥事か!?と思ったら

 

   
「宿泊先での親睦会で複数の未成年者に飲酒をさせたとのこと」

   
おいおい・・・。 

 

「そんなことかよ!」

とは、大きな声では言えませんが。。 

 

もちろん、未成年の飲酒は禁止されていることはわかっていますが、「ミス慶應コンテスト」を中止にするほどのこと?

 

ハッキリ言って、どこの大学にも新入生(未成年)の飲酒はあることですよね。

 

まぁ、無理やり飲ませるのは論外ですが。 

 

「うちの大学には一切ありえません」

と、言えます?

 

まぁ、今回は名門の慶應大学ということで話題になったのでしょう。

以前にも問題があったということ(2010年も中止になっています)で注目されていたため、騒がれていることでしょうが・・・。 

 

だって、ファイナリストまで決まっていたのですよ。

 

あまりにもかわいそうですよね。。

 

   

まとめ

今回は縁がなかったということで、来年(開催されれば)また頑張っていただきたいと想います。 

 

もし、アナウンサーを目指している子がいれば、けっしてアナウンサーへの道が閉ざされたわけではないので、就職活動を頑張っていただきたいです。 

 

メディアで見かける日を楽しみにしていましょう。 
また、続報が入りましたら記事をアップしますね!

 

ちなみに筆者は、
こんな感じで芸能ブログを運営し、

毎月10万円稼いでいます。


本業はBARの経営なので片手間ですが、
なかなか良いお小遣いになっています笑

 

実は、半年前までパソコン音痴でしたが、
割と簡単にできてしまったんです。

 

そんな経験を活かして、
ブログで稼ぐ無料メール講座始めました!


もし、あなたも片手間で稼いでみたいと思いましたら、
筆者が発行するメール講座を読んでみてください。

 

今なら、その日に5万円稼げる電子書籍をプレゼントしています。

 

詳しくは、下の画像をクリックしてください

 

スポンサードリンク

-芸能
-, , , , , , , , ,